アジアカップ 明日の準決勝イラン戦予想

 アジアカップ、始まる前に期待しすぎていたのが仇となり、日本代表の低調なパフォーマンスに、不満タラタラで見ております。

 こんばんわ。

 選手選考から、スタメンのマネジメント、選手交代、なにからなにまで全部だめ。

 それでも勝ち進んでいるんだから、勝てば官軍、それで正解なんだろう、とはとても思えません。

 ここまでのところ、普通にやれば勝てる相手としかやっていません。

 むしろ、もっと楽に勝たないといけないぐらいだったのに、審判の判定にもたびたび助けられて、ここから先、どうするの。

 えーとっ、ハリルホジッチに不満だった人たちが望んでいたサッカーって、これだったんですかね?

 少なくとも、方針がはっきりしていた分だけ、ハリルのほうがましだと思うんですけど。

 

 とはいえ、次のイラン戦は別です。

 これは、結果が全てです。

 もはやFC大迫状態の今の日本代表にあって、これまでその大迫が使えない試合が多かったとはいえ(まあ当然、そういう想定はした上でメンバーを選ぶべきだったし、大迫の代わりが務まる選手がいないというなら、別のオプションを考えてしかるべきだったのに、彼の位置に適正のない別の選手をはめ込んだだけというのは、どうかとは思います)、イランは、これまでの日本の実力で、勝てる相手だとは思えません。

 すでに森保監督には不信感ありありですが、勝てば、手のひら返します。

 

 「裏解説」決勝までの6試合を買ってしまった私のためにも、たのむから、勝ってくれ。

 

junichiro241.hatenablog.com

 

 というわけで、日本が勝つという前提で、イラン戦のスコア予想をします。

 0-0 

 120分で決着つかず、PK戦で日本勝利。

 

 本当は90分で勝ってほしいけど、現実的なラインで考えるとここらへんかなあ。