令和最初の更新

 令和最初の更新は、さっき、途中まで書いていた下書きが、消えてしまい、テンションダダ下がりです。

 こんばんわ。がんばってもう一度書きます。

 

 夢の話ほど他人にとってどうでもいい話題がないことは、承知していますが、平成最後に見た夢を紹介させてください。

 

 私はセレッソ大阪のユニフォームを着ていました。

 サポーターではなく、選手として。

 そして、話している選手がフォルラン(笑)

 私は一生懸命英語で彼と会話しています。

 フォルランが自分のサイドビジネスで作っているオリジナルウェアを、私に買わないかと熱心に勧めてきます。

 私がいらないというと、怒り出すフォルラン

 それまで英語で話していたはずなのに、突如として彼は日本語で、「馬鹿じゃないのか!ふざけるな!買えよ!」と私を罵倒し始めました。

 

 そんな夢を見ました。

 

 なんで今頃フォルランなんだ、と言いたいところですが、実は、つい最近、トレードセンター(ATC)のセレッソ大阪メガストアに初めて行ってきたんですよ。

 

 そこにはミュージアムも併設されていて、フォルランも展示されていました。

 

 

 フォルラン黒歴史になっていなかったんだ、と妙に印象に残っていたので、それが夢に出てきたんでしょうね。

 (わざわざ解説することもないのですが、ワールドカップ得点王として鳴り物入りフォルランが加入したその年、セレッソ大阪はJ2に降格w)

 

 さて。

 今朝はチャンピオンズリーグの準決勝、トットナムアヤックスの1stレグを見ていました。

 今、DAZNは、海外サッカーが、ものすごく充実しているのですが、去年は、チャンピオンズリーグの決勝を除けば、海外サッカー見る時間があったらJ2を見ていたぐらいJリーグどっぷりでしたので、私にとっては久しぶりの海外サッカー。

 

 試合は見ていないものの、ニュースは一応チェックしているので、今年のチャンピオンズリーグの主役となりそうなのがアヤックスなのは知っていました。

 ですので、すれっからしのサッカーファンたちがこぞって絶賛するアヤックスのサッカーを敗退する前に見ておかないとと思いまして。

 まだ2ndが残っているのでどうなるかわかりませんが、ひとまずはアヤックスが勝利したので良かったです(世界のサッカーファンの大部分もそう思っているでしょう)。

 

 いやー、さすがにセレッソ大阪よりうまいなあw

 パスがヌルヌル繋がって、ちゃんと前に進んでいくし、攻撃時には常に前線に4~5人は走り込んでいるもんなあ。

 これは確かに魅力的なサッカーだ。

 ここ数試合、リーグ戦でセレッソが無得点なのも、道理だと思いました。

 この調子でアヤックスには少なくとも決勝まで、できれば優勝してほしいところです。