ヨドバシ・ドット・コムで書籍がポイント10%セール(ただしヨドバシのクレジットカード限定) iPadが値上がりしていた コンフェデレーションズカップの希望的観測 

ヨドバシ・ドット・コムで書籍がポイント10%セール(ただしヨドバシのクレジットカード限定)

ヨドバシカメラの「クレジットカード」を持っている人限定なので、該当する人は少ないかもしれないけれど。

今、ヨドバシのクレジットカードでヨドバシ・ドット・コムで書籍を買うと、なんとポイントが10%還元されるというセールをやっている。

ヨドバシ・ドット・コムはこちら

セールは6月まで。

書籍でポイント10%というのは破格といってもいいので、カードを持っている人にはうれしいキャンペーンではないだろうか。

iPadが値上がりしていた

昨日、ビックカメラとヤマダ電機へ行ったら、しっかりiPadminiが値上がりしていた。

為替の分の調整ということだけれど・・・。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

もう発売してから半年以上たつ商品、しかも進化の早いIT機器なんだから、為替分のマイナス分ぐらいの価値はすでに充分下がっていると思うのに、このタイミングで4,000円ぐらい値上げって、強気すぎるだろう、Apple

結局今月新しいのが発表されなかったし、iPadminiは発売直後に買うべきだったと、めずらしく後悔している。

いいさ。オレにはKindle Paperwhiteがある。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

明日、いよいよコンフェデレーションカップ

しかも初戦があのブラジル。

いいね、ブラジル。

一時期ほどの圧倒的な強さはなくなっているとはいえ、ブラジルは日本にとって、たんなるサッカー強国の一つではなくて、日本サッカーがどこまで成長したかを測るマイルストーン的存在だと少なくとも自分は思っているので、明日の試合がとても楽しみだ。しかも相手のホームで戦えるもんなあ。

負けるだろうけど。

非常に厳しいグループに入っているのは間違いないが、それでも願わくば、1勝1分1敗でグループリーグ通過、それが無理でも1勝はして欲しい。

順当に行けば1分2敗か、2分1敗ぐらいなんだろうけれど、なんとなくイタリアには勝てそうな気がするんだよなあ。

で、メキシコと引き分けで、なんとかグループリーグを突破、で、次にスペインとあたって敗退、ぐらいまでいってくれると、かなり幸せなんだけれどなあ。

ザッケローニの男を上げてやるためにも、イタリアにはぜひ勝って欲しい。

イタリアには勝てるよ、きっと。

何の根拠もないけど。

つまりはそういうことだ。