Jリーグサッカーキングの9月号が一冊まるごとセレッソの件

Jリーグサッカーキングの9月号が一冊まるごとセレッソだったので、迷わず購入。

Jリーグサッカーキング 2013年 09月号 [雑誌]

Jリーグサッカーキング 2013年 09月号 [雑誌]

失礼ながら、サッカーキングは知っていても、それのJリーグ版あるとは知らなかった。

一冊まるごとセレッソて。

しかも、これ、東京の本屋で普通に売ってたの。

中をパラパラと見たら、本当にまるごとセレッソなの。

対談が森島と西澤と柿谷と杉本とか。

扇原と山口と南野と丸橋とか。

香川や乾や清武も。

他にもいろいろ。

「シャケトーク」とか、「タカ散歩♪」とか、そこまで内輪ネタをやっていいのか?

ってぐらいセレッソ一色。

すごい。

しいて難を言えば、セレッソになくてはならない外国人選手達がまったく無視されていることかな。

いくら若手選手が人気だからっていって、去年の残留の救世主シンプリシオや、すっかりチームの古株になった守護神キムジンヒョンをスルーするのはちょっとなー。

セレッソ大阪堺レディースすら1ページあるのに。

エジノとブランコは(略)

つまりはそういうことだ。