次のスマホはどれにしようかな

10月になりました。

もう今から、年末SoftBankからauに移って、どの機種に変えようか、といろいろ迷っております。

電話帳の移行が面倒くさいのでiPhoneでいいかなと思っていたのですが、SONYが発表したXperia Z1 SOL23というのが、かなり攻めていて、良さそうなので、値段次第ではこれもありかな、と思い始めています。

フルセグやらコンデジなみのカメラ性能やら、たかが電話にそこまでハイスペックを詰め込んでどうするの?といいたくなるぐらい、ムダに高性能な上に、SONYらしいシュッとしたデザイン(ここだけは、SamsungやLGは未だにSONYに逆立ちしても敵わない)、画面も妥協無く5インチ。SDカードも入って、防水防塵ももちろんあり。

さあ、これでケチをつけられるものならつけてみろ!と言わんばかりです。

(まあ、他のスマートフォンに比べると、ちょっと重いぐらいかな)

AsusのMemoPadやNexus7のように、ギリギリまでコストパフォマンスを追求して、かといってデザインをないがしろにせず、絶妙のバランスで性能と安価の両方を実現した商品も大好きですが、その一方で、とことんまで最高を追求した商品にも言うまでもなく惹かれる訳で(それがちょっと前まではAppleの商品だったのですが、iPhone5sはいかにも次世代機種へのつなぎっぽさが見え見えで)。

こうやって迷っている時が一番楽しいので、あと2ヶ月ほど、迷うつもりです。

つまりはそういうことだ。