上野動物園へ行ってきた。

f:id:junichiro241:20131012143006j:plain

 

上野公園には美術館、博物館が集まっているので、だいたい2ヶ月に1度ぐらいは行っているのに、今まで一度も上野動物園には行ったことがなかったので、天気もよかったこともあって、アヒルを見に行ってきた。

アヒルは、子供が動物とふれあうコーナーに、少しいただけだった。

しかもアヒルの種類は本当はいろいろあるのに、一種類だけしかいないのも残念だった。かわいいアヒルが少なかったのも不満。

白鳥は、数匹いたものの、あまりキレイなのはいなかったし、なによりガチョウが一匹もいなかったし、上野動物園はダメだな。

東京オリンピックの予算を流用して、アヒルとガチョオ館を作って欲しい。

他では、爬虫類、両生類系がなかなかよかった。

 

ガラパゴスオオガメの存在感とか。

f:id:junichiro241:20131012141709j:plain

 

 

なんとかワニのくつろいだ表情とか。

f:id:junichiro241:20131012141600j:plain

 

ちなみにパンダは、並んでいたので見ずにスルー。

久しぶりに行くと、動物園は結構楽しい。

つまりはそういうことだ。