朝日新聞を買った ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見た

朝日新聞を買った

今日は天下の朝日新聞様が謝罪記事を載せると聞いたので、それは買っとかないとあかんでしょう、というわけでコンビニで朝日新聞を買った。

ちなみに先日、朝日新聞にいったん掲載拒否された池上さんのコラムが掲載された日も、久しぶりに朝日新聞を買った。

朝日新聞っていつのまにか150円になっていたんだな。

10年以上前に、コンビニでバイトをしていた時の記憶では、確か産経が100円、朝日読売毎日が110円、日経が140円だったのに。

日本はその間、ずっとデフレだったはずなのに、ずいぶん値上がりしたんだなあ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見た

テレビでやっていた映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を録画でようやく見た。

あいかわらず安定のつまらないアニメだった(笑)

同じ新劇場版の「序」や「破」よりも、破綻が酷いという意味で、TVシリーズのオリジナルに近いので、これはこれで正しい方向に進んでいるような気もする。

もうTVシリーズが終わった時点で、この作品はまともに風呂敷たたむ気がないのがバレているから、どんなに思わせぶりなセリフや魅力的な謎を見せられても、まったくワクワクしないんだよなあ。

一応まだ続くようだ。

全然続きが気にならない展開だが、次が出たらやっぱり見ちゃうんだろうなあ。

つまりはそういうことだ。