映画「HK/変態仮面」

フィリピンのガンダムの顔を見て、昔ネットで流行った中国の最新型ロボット「先行者」を思い出しました。

こんばんわ。

映画「HK/変態仮面

男塾の実写版に懲りずに、今度は実写版変態仮面を借りて見た。


映画『HK/変態仮面』予告編 - YouTube

 

これは当たり。

オープニングはマーヴル映画のオープニングのようにコミックの絵がパラパラとめくられるかっこいい演出。できる。

原作のエッセンスを大事にしつつ、ストーリーにアメコミヒーローものっぽさをとりいれているのが良かった。

主役の引き締まった肉体から繰り出されるアクションや、CGを駆使した技の再現度もなかなかのもの。

笑わせどころもツボを心得ているし、変態仮面をかっこ良く見せれば見せるほど、変態っぷりがよりひきたつのを、製作者はよくわかっていらっしゃる。

アメリカにスパイダーマンがいるなら、日本には変態仮面がいる!と言っていいぐらいのでき(言い過ぎ)だったので、ぜひ続編を予算倍増でもっとはでなCGを使って作って欲しい。

ストーリーはベタでいいので、変態仮面に仲間ができて、チームで戦う熱い話でお願いしたい。

つまりはそういうことだ。