ゲーム「艦これ」3-2クリア ドラマ「ダウントン・アビー3」第2話「晩餐(ばんさん)会」

そろそろ暖かくなりそうなので、タイミングをみて、日光東照宮へ行きたいなあと思っています。

東京からでも日帰りで大丈夫ですよね?

こんばんわ。

ゲーム「艦これ」3-2クリア

とうとう今月の目標の一つだった3-2を突破できました。

ぱちぱちぱち。

だいぶレベルも上がってきたから今日は一回だけ、3-2に挑戦しようかと思ってやってみると、意外にあっさりと。

平均レベルは37ぐらいだから、まあ標準的かな。

f:id:junichiro241:20150316212442j:plain

初めてボスまでたどりついたら、後はあっさり、初戦でA勝利クリアできました。

メコンも結局載せませんでした。

その勢いのまま、金剛姉妹(除く霧島)を中心に編成した艦隊で、3-3を初回で一発クリア。

次の目標は2-5か、3-4か、4-3か。

いまのところ、まず2-5からにしようかと考えております。

 

ドラマ「ダウントン・アビー」第2話「晩餐(ばんさん)会」

今回は、水面下の暗闘で大いに盛り上がりました。

その時その時で、敵味方が入れ替わったり、共闘したりとめまぐるしく変わる様は、まるで戦国時代のよう。

久しぶりに暗黒面に落ちたオブライエンさんが見られて満足です。

そうこなくっちゃ。

追い出されても追い出されても戻ってくる、モールズリーさんの敗者復活力の強さにも驚かされました。

それはそうと、予告編でオブライエンさんがピンチっぽいのが気になってしかたがありません。

つまりはそういうことだ。