kindle本ゴールデンウィークセール ゲーム「艦これ」近況 春イベントE-4までクリア(ただし丙)

女子ワールドカップに参加する日本代表メンバーが発表されましたが、驚くほど順当ですね。

結局、ロンドンオリンピックの代表がそのまま3年、年をとっただけ、といった風情ですが、若手に飛び抜けたのがほとんどでてこなかったから、仕方ないですね。

それにしても安藤梢がまだ選ばれるとは。

でも、実際、ここ最近の代表戦で、安藤より活躍した若手ってほとんどいないもんな……。

ドイツワールドカップの優勝をきっかけに、女子サッカー人口が一気に増えて、それに伴いなでしこジャパンの選手層も厚くなるだろう、という楽観的な予想ははずれてしまいましたが、今回のメンバーには経験を活かして、しぶとく戦って欲しいところです。

なんとかベスト4までいければ、個人的に文句はないのですが、さて。

 kindleゴールデンウィークセール

ゴールデンウィークといえばkindleセールでしょう。

と思ったのですが、セール品は以外に低調。

その中から、買ったのはこれら。

プロレススーパースター列伝1

プロレススーパースター列伝1

 

 こんなのセールでないと買わなかっただろうな。

プロレススーパースター列伝2

プロレススーパースター列伝2

 

 二巻まで99円。

 

面白いことは面白いけれど、期待したほどは破天荒でもなくて、まあまあ。 

 

風雲戦国伝 風雲児たち外伝 グループ・ゼロ

風雲戦国伝 風雲児たち外伝 グループ・ゼロ

 

これから読む。 

 

北斎漫画 人物・風俗編

北斎漫画 人物・風俗編

 

100円なら資料用にもっておいてもいいかなと。

 

冗談新撰組 グループ・ゼロ

冗談新撰組 グループ・ゼロ

 

同じくこれから読む。

 

 それからこちら↓は、今は500円になっていますが、一日限定99円で買いました。

 

ゲーム「艦これ」近況 春イベントE-4までクリア(ただし丙)

この2015春イベント、E-3ステージ、E-4ステージ、E-5ステージでそれぞれメンバーをダブりなしにしないといけなくて、しかもE-4は連合艦隊編成マップなので、都合、4艦隊×6人=24人体制を整える必要があって、まだ「なでしこジャパン」なみに艦娘層が薄い我が艦隊は、育てていなかった陸奥や鈴谷を急遽鍛えたり、今回のイベントでドロップしたばかりの伊勢まで参戦させて、急ごしらえの四艦隊をやりくりしながら、どうにかE-4までクリアしました。

f:id:junichiro241:20150502115920p:plain

イタリア艦娘リットリオ。

我が艦隊初の外国人艦娘です。

 そろそろ保有艦娘枠が足りなくなりそうな雰囲気です。

これだけ楽しませてもらってるんだからケチらずに課金、しようかな……。

つまりはそういうことだ。