トマトとアボガドと納豆とポン酢

先週末の話で恐縮ですが、セレッソ大阪は、J2最下位ロアッソ熊本と試合をして、0-0のスコアレスドローに終わりました。

ははは。

さて。

トマトとアボガドと納豆とポン酢

今日の晩御飯はトマトを使おう!

と思ったものの、あまり面倒くさいのを作る気はなく、まさか納豆と合わせるのは、なしだよな、と思いつつも試しにネットで「トマト 納豆」で検索すると、結構いろいろ引っかかりました。

納豆万能すぎるにもほどがある。

で、そこからタイトルの通り、トマトとアボガドと納豆とポン酢を混ぜてご飯にかけるレシピがあったので、今日の晩はこれにしてみました。

感想ですが。

まずくはなかったです。

ただ、それ以上でもなかったです。

果たしてこれは納豆と組み合わせる意味があったのだろうか。

ポン酢より醤油のほうがよかったかな?

あるいはマヨネーズ?

今後の課題です。

つまりはそういうことだ。