「ガールズ&パンツァー」を今さら見始める

ポテトサラダに使うジャガイモは一人前には、2つで充分、3つだと少し多い、ということを学びました。

今後に活かしていきたいと思います。

ジャガイモの皮をむくのがめんどうですが、電子レンジを使えば短時間で出来て、しかも失敗のしようのない料理ですので、冬場に向けてレパートリーの一つに加えようと思います。

こんばんわ。

ガールズ&パンツァー」を今さら見始める

最近、テレビで再放送が始まり、前々から気にはなっていたので、これも何かの縁と録画したまま放置してあった、数年前のアニメ、「ガールズ&パンツァー」を今さら見始めました。

現在7話まで終わりました。

 


「ガールズ&パンツァー」第1弾PV - YouTube

 

艦これ」が太平洋戦争の日本の艦船なら、こちらはWW2の世界の戦車です。

私は艦船はゲームの「艦これ」をするまで本当に大和武蔵レベルの知識のみで、全くわからなかったのですが、WW2の戦車ならメガドライブの「アドバンスト大戦略」で勉強したので、戦車の名前と国名ぐらいならある程度わかります。

なので、楽しみにしていたのですが、それなりにヒットしただけあって、確かに面白いです。

特に1話のラストには笑わせてもらいました。

比べるのが失礼ですが、アニメの「艦これ」とは段違いの完成度。

荒唐無稽な話なのでその分、ストーリーやキャラクターは奇をてらわずに王道そのものにして、細部をしっかり作りこんでいます。

あれもこれもやろうとして、全部台無しになっていた「艦これ」と極めて対照的です。

でもキャラクターと主題歌、エンディングテーマは「艦これ」の勝ちかな。

他にも、独自の世界観と高校生がチームで全国大会を戦うというあたりで麻雀漫画の「咲」に似ているとも言えるので、それとの比較をしながらみるのも楽しいです。

実はもうすぐ映画が公開されるから、それに向けての再放送だったのですね。

まんまとのせられてしまいました。

つまりはそういうことだ。