国勢調査をインターネットで回答した 浦沢直樹の漫勉「東村アキコ」の回

今日は近所の商店街でお祭でした。

一応、板橋区って東京23区なのに、そのお祭のしょぼかったこと。

さすが「孤独のグルメ」で井之頭五郎に、「田舎の駅みたいだ」と言われた板橋です。

でも、生活のしやすい、いい街です。

こんばんわ。

 

国勢調査をインターネットで回答した

国勢調査が今回からネットで回答できるようになっていました。

「やるしかないやろ」

というわけで、スマホからぽちぽち回答したら、すぐ終わりました。

ええやん。

ここまでできるんだったら、もう選挙もさっさとネットでできるようにして欲しいところです。

もちろん、本人確認がどうとかいろいろ懸念事項はあるんでしょうが、それもやらないとわからないのですから、とりあえず、市町村の首長レベルの小規模な選挙から、やってみればいいのにと思ってしまいます。

 

浦沢直樹の漫勉「東村アキコ」の回

「見るしかないやろ」

というわけで録画してあったものを、今日ようやく見ました。

www.nhk.or.jp

見ていて驚いたのは東村アキコの描くスピードと線の正確さ。

そして、個人的なクライマックスは東村アキコが最近、横山光輝の絵の影響を受けているという衝撃の告白をしたところ。

f:id:junichiro241:20150912222701j:plain

まさかそうくるとは。

つまりはそういうことだ。