今日も大根おろしの話題

Amazonより秋のタイムセール祭りについてアフェリエイトで宣伝せよとの指令が来たので、Amazonの従順な下僕たる私めが、さっそく紹介させていただきます。

 

10/9 (金) - 10/19 (月)の期間限定で開催中
合計1万点以上が3時間おきに「タイムセール商品」として登場
50%OFF以上のおトクな商品も多数登場 

 

だそうです。

こんばんわ。

今日は鳥のレバーとにんにくの芽の炒めものを卵でとじたおかずが思いのほか美味しくできました。

みりん多めが良かったのかな?

それとは別に、納豆の友として今日も大根はおろしていたわけですが、そんな私にAmazonから頼りになる助っ人が届きました。

 

貝印 おろし専科 DA-1204

貝印 おろし専科 DA-1204

 

 

すごいよ、これ。

感動した。

写真ではわかりにくいけれど、容器が軽く傾斜しているから、すごくおろすのが楽なの。

しかもおろし器とそれを受ける容器の間に水切り用のフィルターがあるので、おろした後は水だけ下の容器に溜まって、大根おろしはいい感じで水分が少なめでできるのだ。

あまりの使いやすさに、速攻で今まで使っていた大根おろし機は捨ててしまった。

大根おろしは好きだけれど、歳のせいか、大根をおろすのが肉体的にきつくなってきたと感じる紳士淑女の皆さんに特におすすめです。

つまりはそういうことだ。