「ダウントン・アビー シーズン4」終了 ネタバレ感想  Miitomo始めました

 今夜、Appleの新機種発表イベントみたいですが、どうなんですかね。

 最近のAppleは、その他大勢のメーカーとたいして変わらないものしか出していないから、別に期待感もないし、普段からネットニュースで、新機種の噂をさんざん聞かされているのもあって、もう食傷気味です。

 iPhoneiPadはもういいから、そろそろMacBookの新しいやつを出して欲しいんですけれど。 

 こんばんわ。

 

 

ダウントン・アビー シーズン4」終了 ネタバレ感想

 土曜日と日曜日に、たまっていたダウントン・アビーのシーズン4の録画を消化したら、ちょうど昨日最終回だったので、一気に最後まで見ることができました。

 「オブライエンVSトーマス」という夢の対決も実現して、ずっとニヤニヤが止まらない、最高だったシーズン3から一転、最初から最後まで、気が滅入るような話ばかり続いて、しんどかったなあ。

 クオリティが下がったとは言わないけれど、見ていてしんどくて、あんまり楽しくなかった。

 ストーリーも今シーズンは完全につなぎになっていて、きれいに終わっていないエピソードがいっぱい残されたままだし。

 もやもやしたまま終了した印象。

 以下、感想を箇条書きで

  • オブライエンさんが序盤からいなくなって、オブライエンファンとしてはショック。途中で再登場するのを今か今かと待ち構えていたのに結局出番はなし。ダウントン・アビーといえば、オブライエンさんだったのに、がっかり感半端ない。マシューがいなくなったのよりショックでした。オブライエンロスです。
  • ブランソン、脇が甘すぎぃ!なんなんだこいつの迂闊さは。
  • イーディスはシーズン1から毎回毎回、サンドバック状態で、ここまでくるとさすがに笑えるのを通り越してかわいそうになってきた。彼女の男運の悪さはお祓いをオススメするレベル。
  • なんでこんなにモテるのかよくわからないぐらい今回モテモテのメアリー、いろいろ事情はあるにせよ、この徹底的に打算的な性格にドン引き。ボンクラな両親からよくこんなずる賢い女が生まれたものだ。
  • 敵に回すと本当に恐ろしい男、ベイツ。こいつ、ひょっとして前回刑務所に入ったのも冤罪じゃなかったんじゃないのかw
  • モールズリーさんとトーマス以外、みんなミシンが上手なバクスターさんの存在を無視しすぎ。ちょっとは絡んであげなよ。結局、肝心なことはなにもわからないまま、シーズン5待ちかあ。
  • パットモアさんとデイジーの関係は、今回数少ない心温まるエピソードでした。デイジーがシリーズ通して一番成長しているんじゃないか。
  • シーズン4を総括して言えば「ヒューズさん無双」。バイオレットばあさんがおとなしかった分、余計その印象が強かった。抜群の安定感。ドイツのサッカー専門誌、キッカーの採点表風に評価すると、1.5点がついてもおかしくないレベル。ハードワークでダウントン・アビーを攻守にわたって支え、バランスをとりつづけた。やっぱりヒューズさんがナンバーワン!

 

Miitomo始めました

 Android版もあったので、ダウンロード。

miitomo.com

 任天堂のゲームなんて本当に久しぶり。

 ちょっと触ってみた感じ、リアルで友達が多い人や、いわゆるリア充な人じゃないとこれ、おもしろくないんじゃないか?という疑念が。

 現在、友達は1人。

 ツイッターとは連携していますが、Facebookは連携すべきかどうか、様子見。できればFacebookは絡めたくないんだよなあ。

 とりあえず知り合いレベルでもいいからとにかくたくさん友達を増やしたほうが良いのか、それともある程度仲の良い人にしぼったほうが良いのか、楽しみ方をまだ探っている状態。

 

f:id:junichiro241:20160321223209p:plain

 

 やっている人がいたら教えてください。

 自分もおもしろいかどうかまだよくわかっていないので、人には薦めません。

 

 つまりはそういうことだ。