「よりぬき長谷川町子展」@板橋区立美術館

f:id:junichiro241:20160903104528j:plain

 

 「よりぬき長谷川町子展」@板橋区立美術館に行ってきました。

 

www.asahi.com

f:id:junichiro241:20160903104505j:plain

 

 都営三田線西高島平駅から徒歩で15分ほど。

 こじんまりとした美術館で、公園内にあります。

 

 

f:id:junichiro241:20160903104702j:plain

 

 階段もサザエさん

 当たり前のように「サザエさん」の原画がたくさんあります。

 ノリスケは、アニメと雰囲気がだいぶ違います。

 ほかにも長谷川町子の作品がいろいろあったわけですが、「いじわるばあさん」は、むしろ、大人になった今読んだほうがより面白かったです。

 ショップには、しゃれたオリジナルサザエさんグッズが多数ありました。

 10月10日までやってます。

 

今日のお絵かき

 iPadの「メディバンペイント」というソフトの練習に水滴を作ってみました。

 

f:id:junichiro241:20160903232331j:plain

 

 どうってことがない「玉」ですが、こう見えて、いろいろな機能を駆使しているんです。