「Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 ハンディ版」 (エルゴラッソ特別編集)を買った

 まさかまさかの清武加入。

 正直、清武がそこまでセレッソに思い入れを持っていてくれたなんて、思っていなかったわ。

 しかもうまいぐらいに、ちょうど欲しかったポジションの選手なんだからついている。

 これで柿谷はFW専念も可能になった。 

 

 なんなんだこの展開。

 現役日本代表が2人でっせ。

 去年までとの落差が、良い意味でありすぎにもほどがある。

 さすがジェットコースタークラブと揶揄されるだけのことはある。

 

 開幕が楽しみなんて感覚、3年ぶりだ。

 これは9位いけるで!

 

 というわけで、選手名鑑買いました。

  

 この手の名鑑が他社からも出ている中、あえてこれを選んだのは、サイズ感が絶妙(iPad miniぐらいかな? ミステリマガジンを少し横に大きくしたぐらい)だったのと、チーム紹介の末尾に、対戦相手が載っている各チームごとの年間カレンダーが付いていたから。

 これがなにげに便利そうで、嬉しい。

 

 DAZNの加入も済ませたし、開幕待ったなし。