セレッソ大阪VS大宮アルディージャ@NACK5スタジアム大宮を観に行きました

セレッソ大阪VS大宮アルディージャ@NACK5スタジアム大宮を観に行きました

 やって参りました、大熊ダービー。

 行ってまいりました、NACK5スタジアム

 勝ちましたよ!3-0で!

 今年スタジアム観戦初勝利です。

 今期通算1勝1分1敗。

 いやースタジアム観戦で勝ったのが久しぶりすぎるので、いつ以来か調べたら、去年7月のザスパクサツ群馬戦以来でしたわ。

 今年のセレッソは守備が堅いのと、セットプレーで点を取れるのが強みですね。

 蹴るのは清武、丸橋に加えてこの試合でソウザもいいボールを蹴っていたし、空中戦で強い選手がヨニッチ、山村、山下と複数いるから、相手に狙いを絞らせない。

 まだ流れの中での得点は少ないけれど、これも、清武の調子が上がるのとともに連携がよくなってきているので時間が解決しそう。

 守備の安定感がもうね。

 ヨニッチが頼りになりすぎるし、守備の決め事がしっかりしているおかげで去年のようにボランチが守備に追われて無駄走りしなくて良いからソウザのスタミナが最後までもつしで、良い循環がぐるぐる回っています。

 キムジンヒョン、今回、本当に仕事なかったもんなw

 今節の勝利で、他試合の結果にも恵まれて、なんと4位!

 去年J2で4位、今年は9位が目標で、本音はJ1残留を目指していたチームとしてはできすぎです。

 セレッソ大阪の試合を見るのにノーストレスで、こんなに楽しめるなんて、4年ぶりです!

 

 大宮駅からNACK5スタジアムに向かう途中、気になるラーメン屋ができていました。

 

 NACK5スタジアムも3年ぶりだねえw

 (大宮がJ2にいた2015年は熊谷にて対戦のため)

 

 大宮はアウェイにもパンフ代わりの新聞を配ってくれてやさしい。

 

 アルディ、ミーヤ、久しぶり。

 鳥?みたいなやつは埼玉県のマスコット「コバトン」と「さいたまっち」だそうです。

 

 今日の敗戦でまた最下位になった大宮アルディージャ

 まだ先は長い。

 ゆっくり走ろう大宮w

 

 さあ、来週はアウェイでヴィッセル神戸

 強敵ですが、今のセレッソに勝てない相手はいませんので、最低でも引き分けでしのぎたいところです(控えめ)。