チャンピオンズリーグ決勝雑感 Appleの発表はほぼ予想通り 雑誌「昭和の不思議101 消された日本 発掘号」

チャンピオンズリーグ決勝雑感

 レアル・マドリーは憎たらしいほど強かったですね。クリスティアーノロナウドなんて、ひょっとして今が最盛期なのか?っていうぐらい圧倒的な存在感でしたし。

 私はアンチレアルですので、頑張って早起きしたのに、2年連続で、残念な気分にさせられてしまいました。

 でも、もし今、サッカー星人が地球を侵略しにきて、サッカーの試合で負けると、地球はサッカー星人に支配されてしまうというシチュエーションになったら、地球の命運を託すのは、バルサでもバイエルンでもユヴェントスでもなくて、レアルだろうなあ、というぐらい、今シーズンのレアルは圧倒的でした。

 かえすがえすも、去年のCWCで、鹿島が勝っていたらなあと思いました。

 

Appleの発表はほぼ予想通り

 iMacもいいんですが、それよりMac miniは?

 MacBookProやMacBookAirですら、マイナーチェンジの発表があったのにスルーってことは、もう諦めろってことですかね。

 わかりました。Macは諦めます。

 今回の発表で唯一、魅力的だったのはiPadProですね。

 ストレージ倍増で値段据え置き。今まで興味があって買おうかどうか迷っていた人は今が買い時だと思います。容量は256GB以上で。特に12.9インチの方は、家での使用メインでしたらかなり良いですよ。電子書籍やdマガジンの雑誌閲覧にこれ以上のデバイスは現状ないと思います。

 

雑誌「昭和の不思議101 消された日本 発掘号」  

 職場の近くのセブンイレブンで面白そうな雑誌を見つけた。

 そして買った。

 なんかここのセブンイレブンの雑誌コーナー、妙に私の琴線に触れるものがおいてあるんだよなあ。セブンイレブン恐るべし。

 

 梶原一騎「男の星座」で心は鷲づかみですよ。

 (中身はそんなにたいしたことは書いていませんでしたが)

 

 そして、雑誌を開くなりこれ。

 なにこの、「わかっている」感。

 最高か。

 昭和と言っても、比較的平成に近い昭和の記事が中心なので、当時子供で、なんとなくあったことは覚えていても、その背景をちゃんと理解できていなかったような事件の記事が多く、楽しめそうです。