キリンチャレンジカップシリア戦雑感

キリンチャレンジカップシリア戦雑感

 今日に限って、帰りが遅くなったので、録画でさきほどようやく見終わった。

 

 日本は、個人個人ですごいプレーをする選手はいても、チームとして全然怖さを感じない。長谷部がいないと、こうもチームがまとまらないものなのか。

 今日の日本代表なら、今のセレッソ大阪のほうが強いな。

 

 乾と大迫が別次元ですごかった。

 乾のパスが強すぎて、味方がついていけてない場面が何度も。

 ていうか、自分の知っている乾じゃなかった。

 リーガでレギュラーや、バルセロナ戦2発は伊達じゃなかった。

 この調子が維持できるのなら日本代表に欠かせない存在だと思うが、この調子が維持できないのが乾だからな。少なくとも自分の知っている乾のままなら。

 香川と乾はなかなか同じピッチに立てなくて残念。

 ていうか、香川、大丈夫か?

 

 本田、長友、今野とロートルが大活躍。

 なんだかんだで本田トップ下みたいになっている方が、収まりが良いのかもな。

 

 山口蛍の豪快な宇宙開発ミドルの、「本日のノルマクリア」感、半端ない。

 

 岡崎の髪の毛、増えてたよね……?