2割引だったので、Echo Spotをポチった

 Echo Spotをポチった

 自分へのご褒美で、朝、ポチった。

 なんのご褒美かは、しらん。

 実は前から狙っていたのだが、役に立つのか立たないのかよくわからん、特に必要でもないものに1万円以上出すのは、なかなか勇気がいり、決断を先延ばしにしていたので、2割引になっている今しかないと思って。

 

 今晩届くみたいなので、楽しみ。

 以前、スマートスピーカーがもし家にあったら、って頭の中でシミュレーションしたことがある。

 その時は、音声で入力できるのはたしかに楽かもしれないが、出力まで全部音声だけって、情報を受け取るのに時間がかかり、音楽以外の用途だと、かえってめんどうくさくないか?という結論にいたり、購入は見送った。

 しかし、このEcho Spotは映像の出力が可能だ。

 これだけで、使い勝手がぜんぜん違うはずだ。

 

 この役に立つか立たないかよくわからない、新しいカテゴリのガジェットを買うワクワク感、久しぶりだ。

 

 そうだ、オレはこのワクワク感に1万円払ったんだ。

 つまりはそういうことだ。