「着るお一人様用こたつ」買いました

 川崎フロンターレJリーグ優勝、おめでとうございます。

 鹿島アントラーズACL優勝おめでとうございます。

 そしてセレッソ大阪も、その強い強い川崎フロンターレ相手に、なぜか勝利をおさめてしまい、南野のELでのハットトリックも相まって、サッカー的には最高の週末となりました。

 セットプレーでもないのに、FWが点を決めて勝つとか、何試合ぶりなのか、久しぶりすぎて思い出せないわ。

 松田陸と山村が復帰して、ようやく去年のチームが戻ってきた感じ。

 柿谷の劣化が悲しいけれど、もうだめかもしれんね。

 使いどころが限定されすぎていて、そら尹晶煥でなくても、フルで使うの躊躇するわ。

 やってるサッカーが合わないとか、そういう話でもなさそうなんだよなあ…。

 

「着るお一人様用こたつ」買いました

 先日、秋葉原を、「もう、欲しいものはなんでも通販で買えて、値段もそんなに変わらない時代だし、ウィンドウショッピングを楽しむ目的を除けば、わざわざ秋葉原まで来る意味はないかな」と思いながらぶらぶら歩いていたら、サンコーレアモノショップがあったんですよ。

 あー、これ、ネットで見たことある。

 変なオリジナルグッズ売ってるとこだーって。 

 で、あったんですよ。

 前々から狙っていたあれが。

 確か、ネットで買おうと思ったら、予約して12月にならないと、届かないやつだったんで、どうしようかと迷っていたところだったんですよね。

 それがここなら今すぐ買える。

 これは、運命だと思い、即購入しました。

f:id:junichiro241:20181111130248j:image

【楽天市場】【予約商品】着るお一人様用こたつ TKWKOHKO 【2019年1月中旬頃お届け予定!!】足 フット お腹 背中 腰 暖房 ヒーター ウォーマー 足温器 電気 電熱 毛布 足入れ あたため 楽天1位:サンコーレアモノショップ


 

 実際、使ってみた感想ですが、こたつとはちょっと感覚が違いますね。

 ヒーターが足下と、手元の2ヶ所にあり、その部分が集中的に温まるようになっているので、中に入って、ポカポカと言う感じではありません。

 着るこたつというより、履く寝袋(ヒーター付き)といった感じ。

 足が出せるようになっていて、なんとか歩行が可能なのはなにげに便利(ヨタヨタ歩きになるので傍から見ると間抜けな姿ですが)。

 中に毛布やタオルケットのようなものを入れたら、もう少し、中全体が温まって、こたつ感が出るかもしれないので、真冬になったら試そうと思っています。

 足下のヒーターの温かさは充分で、毎冬、足先の冷えに悩まされていたので、これだけで、買ってよかったです。

 手元についているヒーター付きポケットも、外から帰って、手がかじかんでいるときに、中に入れて温めるのに良さそう。

 後は、これが、真冬にどの程度、暖かさを感じられるか、という防寒性能ですかね。

 今のところは、特に目立った欠点や不満はありませんでしたので、この冬は、こちらと電気毛布で乗り切ろうと考えております。

 一人暮らしの方はご検討されるのもよかろうかと。