ゾンビランドへ行ってきました その3 吉野ヶ里歴史公園

吉野ヶ里歴史公園にて。

晴天に恵まれました。

 

 佐賀旅行二日目。

 午前中は,ゾンビランドサガとは関係ありませんが,前々から興味があった吉野ヶ里歴史公園へ行ってきました。

 

駅のポスター「佐賀のRUN2019」

佐賀県の自分をネタにすることに対するためらいのなさには,毎度感心させられます。

 

吉野ヶ里歴史公園駅から15分ほど歩いてようやくたどり着きました。

 

 この空間を贅沢に使ったガチな村っぷり。

 いくら歩いても延々とこの景色が続きます。

 余計な装飾や設備などは最小限に抑えられていますので,タイムスクープハンター気分が味わえることうけあい。

 来てよかったw

 

大抵の建物は中に入れるようになっています。

 

RPGゲームさながら,村落ごとに木の柵で囲われて,入り口からしか入れないようになっています。

 

竪穴住居。

入れます。

 

周囲に余計なビルなんかいっさいありません。

 

家の中もいちいち芸が細かい。

 

なぜかうりぼう。

 

高床式倉庫。

もちろんこの中にも入れます。

 

物見櫓。

登れます。

 

身分の高い人が住んでいた地域は,入り口も厳重に作られています。

 

3階建ての2階部分。

 

3階部分。

 

瓷塚。

 

 

 佐賀県邪馬台国は譲れないという,並々ならぬ気合を感じる公園でした。

 

 

邪馬台国の秘密 新装版 高木彬光コレクション (光文社文庫)

邪馬台国の秘密 新装版 高木彬光コレクション (光文社文庫)

 

 

 

邪馬台国はどこですか?

邪馬台国はどこですか?

 

 

 これらの建築物抜きにしても,広くて自然がいっぱいなので,歩いているだけで気持ち良い公園でした。

 この後,もう一度佐賀市に戻りました。

 続きます。