大阪に一時帰国

 今日と来週の月曜日が,急遽休みになったので,昨日の晩,滋賀から大阪に一時帰国しています。

 何をするにも,時間や距離によって,行動に制限がかかってしまう田舎から都会に戻るのは,感覚的には外国に住んでいて,一時帰国するのと,そんなに違わないです。

 都会っ子ですので,街のどこを見回しても,いろんな店があるのを見るとホッとします。

 自宅に戻り,インスタントではないコーヒーを入れて,背もたれがちゃんとついていて,クッションもある椅子に座りつつ,マウスを使って快適な速度でネットを見る。

 これだけで,自分でもびっくりするぐらい幸福感で満たされました。

 こうやって,時々環境を変えると,自分にとって何が大事で,何がそこまで重要ではないかということに,改めて,気づくきっかけになりますね。

 特に,iPadでマウスが使えないのは,地味にストレスでした。

 机において操作していると,なにをするにも,いちいち腕を伸ばしてタッチしないといけないので,だんだん疲れてくるんですよね。

 ちょうど,もうすぐアップデートされる予定のiOS13で,iPadがマウス対応になるらしいので,それが待ち遠しいです。

 

 楽しい週末です。

 ウキウキ。