滋賀からの帰還 明日はダービーめでたいな

 ダービーの前日というグッドタイミングで,刑期出張が終わり,滋賀県蒲生郡,日野町より,大阪に帰ってまいりました。娑婆の空気がうまい。

 

 というわけで,ダービーですよ,ダービー。

 

 リーグ戦でセレッソがガンバに勝ったのがいつだったか思い出せないぐらい(セレッソがリーグ戦で大阪ダービーに勝利したのはなんと,2012年3月まで遡らないといけないw),ダービーに超弱いセレッソを懲りずに明日も応援ですよ。

 (一応,フォローしておくと,弱いのは直接対決の成績であって,順位はここ数年,ずっとセレッソのほうが上なんだけどね)

 ガンバったら,セレッソが相手だと,むきになっちゃって,ダービー補正が入るから,むっちゃ強くなるんよ。このガンバの気合の数分の一でもセレッソにあれば,守備がガバガバな今のガンバに負けるはずはないんだけど…。

 

 早い時間に先制しても,リードを守りきれない,先制されたら,逆転どころか追いつくことさえできない我らがメンタル激弱セレッソの勝つ道を考えてみました。

 いつもどおりのロティーナサッカーで,終盤まで0-0でしのいで,試合を塩漬けにする。ガンバは,終了間際の時間帯にめっぽう弱い。この時間を狙って猛攻をしかけ,ガンバのミスを誘って得点する。これでいけるやろ。しらんけど。

 

 もう勝ちさえすれば,つまらない試合でもいいから,そろそろリーグ戦のホームで勝ってくれ

 

 明日のスコア予想 : 1-0でセレッソ大阪勝利。得点者:デサバト