「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」 採点表。

 今回、初めて「女芸人No.1決定戦 THE W」という番組を見ました。

 録画で、事前にあまりおもしろくないという評判を聞いた上での視聴だった分、ハードルを下げて見られたのが良かったと思います。

 

 簡単に10点満点で出場順に点数だけ。名前の後ろが点数。

 

TEAM BANANA 6
オドウエダ 5
にぼしいわし 5
紅しょうが 5
ターリーターキー 6
Aマッソ 6
ゆりやんレトリィバァ 4
吉住 5
はなしょー 5
ぼる塾 7

 

(最終決戦)
吉住 5
紅しょうが 5

 

 だいたいの基準は、少しでも笑えれば6点、とりあえずなにが面白いのか、面白さがわかれば5点、といったところ。

 あまり笑えなかったけれど、アイデアは評価したいのが、Aマッソ。ひょっとしたら今後化けるかも、と思わされた。

 ターリーターキーは、方向性が結構好み。伸びしろがありそうなので、今後に期待。

 今回、普通に面白くて、もっと他のネタも見てみたいと思って、唯一Youtubeまでチェックしたのが、ぼる塾。

 ミルクボーイと同じで、テンプレを作り込んでいくタイプで、3人のキャラが立っていて、自然体で奇をてらわない、正統派の笑いなので、安心して見ていられる。

 他は、どんぐりの背比べといった感じでした。

 まあ、ぼる塾を発見できただけで、見たかいはあったかなと。