コスタリカ戦雑感 Amazon ブラックフライデー 2022で買ったもの

コスタリカ戦雑感

 日本対コスタリカ戦、これぞまさに我々が4年間見せ続けられてきた、「This is 森保Japan」でしたね。

 引いた相手に策もなく、手も足も出ないなら、大迫呼んでおけよとか、柴崎をここで使わないのなら、なんで呼んだんだ?とか、いろいろありすぎて、この試合で活躍できなかったりミスしたりした選手を責める気があまりしません。

 ドイツ戦では、戦術も選手交代も、ズバリズバリ。あまりに采配がキレッキレ過ぎたので、森保監督は、「敵を欺くにはまず味方から」とばかりに、アジアカップや最終予選はあえて、その才気の片鱗すら見せず、ワールドカップのために無能監督を演じ続けてきたのか!?と衝撃を受けたのですが、考えすぎだったようです。いや、ひょっとしたらスペイン戦で、もう一度、本気を出して我々に歓喜を与えてくれるのかもしれませんが…。

 

Amazon ブラックフライデー 2022で買ったもの

 個人の生活に密着したものばかりなので、あまり参考にならないと思うのですが、紹介します。

 

 セールでいいものを見つけた、というより、いつか買おうと思ってほしいものリストに入れていたものがこのタイミングで安くなったのでポチったという感じです。

 

 今年、自宅のキッチンの排水管が水漏れして、キッチンマットもダメージを受けたので、買い替えを。

 柄なしなのが良かったのと、低反発の快適さにほのかな期待もあって、これを選びました。

 

 今使っている2MのLANケーブルでも普通に使えて問題なかったのですが、あともう少し線が長ければ、ルーターを奥の方にしまえて、スペースができそうなので、ちょっと贅沢ですが、買い直しました。ずっと使うし、めったに買い替えるものでもないので、ちょっと割高でもちゃんとしたやつを買っておこうと思いこちらを。

 

 今や松屋牛めしは並でも380円。ちょっと上になにかのっているやつを頼むと簡単に500円コースになってしまうので、昔ほど気軽に行けなくなってしまいました。

 松屋で500円以上払うなら、ちょっと我慢して家でなんか作ろう、みたいに考えてしまって。

 そういうわけで、一時は本当に毎日通っていた松屋の牛丼を長らく食べていなかったので、無性に食べたくなり、今回のセールをわたりの船とばかりにポチり。

 

 今年ももうすぐ一年が終わりますが、このままだと、一年間、1万円以上するデジタルガジェットを何も買わないまま年を越すという、自分にとっては何年ぶりだというぐらい、珍しい年になりそうです。

 メガドラミニ2が買えていたら、それが唯一になったはずですが、買えなかったしな。