2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始休み2日目 年末に痛恨の一撃

今週のお題「私の年末年始」 年末年始休み2日目 夜中にやっていた劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』を録画で見た。 なかなかおもしろかった。 ノブナガがかっこいい。 やっぱり刀だな。 アニメの劇場版としてはよく出来ているのではないだろうか。 さて。 …

年末年始休み1日目 「人間て、気がゆるんでないと思ってても、気がゆるんでしまっているものなんですよ」

今週のお題「私の年末年始」 年末年始休み1日目。 年末年始休みというより、通常の土曜日の過ごし方で一日が過ぎた。 とりあえず、寝坊したり、いろいろ片付けたり、買い物したり、借りていたものを返したり、だらだらしたり。いつもどおりの土曜日。 おし…

仕事納め 藪ストーリーは突然に

今日で仕事納め。 9連休で、遠出する予定もないので、逆にすごく楽しみ。 今までやりたくてなかなかできなかったことや、身の回りの整理、たまっている本、録画、DVDの消化など、一個一個潰していきたい。 今日は、そんな幸せな今の気分にぴったりな、「な…

最近買った本。

年末は年末特集の雑誌も買わないといけないのに、他にもいろいろいいのが出てきて困る。 で、結局買った本。 セレッソ・アイデンティティ 育成型クラブが歩んできた20年 作者: 横井素子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2013/12/12 メディア: 単行本 この商…

「スカパー!JリーグLIVE」値上げ 

昨日掃除をしていて、こたつの温度調整のつまみの強弱の方向を逆に勘違いしていたことに気がついた。 なんとなく右→弱、左→強だと決めつけていたが、実はそうではなかったのだ。 これまで弱だと思っていた温度が実は強の温度だったのか。 そら熱いわ。 今後…

ご飯のお供は納豆だろう常識で考えて サッカーと野球の話題など

録画で先週放送の「やべっちFC」を見た。 この番組自体、見るのが久しぶりだったので、ゴン中山の頭髪が大幅にボリュームアップしていて、衝撃を受けた。 世界は驚きで満ちている。 さて。 ご飯のお供は納豆だろう常識で考えて ご飯のお供軍、戦力外のおしら…

「サッカーの起源は朝鮮半島」はデマではないのか

久しぶりの更新。 更新が滞ったのは、最近の寒さとこたつのせいで、Macをおいてあった作業机の前に座る時間が激減したためだ。 でも、今日、MacBookAirをこたつに移動させたので、これで今後は思う存分、こたつで更新ができる。 (ノートとはいえ、外付けHDD…

あーあ、負けちゃった。

大一番で敗北。 マリノスが負けたから、セレッソが勝っていたら最高に盛り上がる最終節になるはずだったのに。 あーあ。 アホ。 とりあえず、この柿谷のゴールだけでも、見てやってください。これがリアルタイムで見られただけで、この試合を見たかいがあっ…