2014-01-01から1年間の記事一覧

「長友志」と「進撃の△」

本日、天気が良かったので、国際展示場のそばを散歩していたら、たまたま大規模イベントのようなものをやっていたので、少しのぞいてみました。私はあまり詳しくないのですが、知る人ぞ知る有名なイベントだそうです。そこで購入したのがこれ。私はあまり詳…

漫画五番勝負

昨日で仕事が無事納まったので、今日から休みでウッキウキでアクティブになるかと思いきや、午前中は平日の疲れをとるのにあてて、午後も雑用やら買い物やら掃除やらをしたりで、普段の土曜日とほとんど同じような一日だった。 気分的に、今日明日はまだ週末…

生活の党と山本太郎とゆかいななかまたち

今年をふりかえるに、プロの芸人やギャグ漫画家や虚構新聞が霞む信じられないようなふざけたキャラクターや事件が大量発生した一年だったように思うが、最後の最後に滑りこみですごいのが来た。 「生活の党と山本太郎となかまたち」に党名変更 山本氏が合流 …

大根おろし

大根が安かったので、 この冬初めて大根をおろした。 ご飯に梅干しと納豆を玉子とポン酢で食べた。 久しぶりに食べた大根おろしは、予想以上に甘くて、食が進んだ。 今後も大根おろしを絡めた様々なバリエーションを試して、ひと冬を越せそうだ。 ワイ「大根…

TV stationを買った

つい最近、吉野家が値上げをして話題になっていたが、 スーパーやコンビニへ行っても、物価が確実に上がっているのを感じる。 100円均一のお菓子のパッケージも小さくなってるし、お菓子に限らず100円で買える商品が減っている印象。 それに加えて消費税8%。…

クラブワールドカップ決勝を見た

クラブワールドカップ決勝を見た 年末の風物詩、クラブワールドカップ、いわゆる旧トヨタカップの決勝を見た。 今年はレアル・マドリーとアルゼンチンのサン・ロレンソっていうチーム。 トヨタカップのころは当たり前のように毎年日本でやっていたのでゴール…

そらメロンパンよ(大阪) 「今年買ってよかったもの」その2

そらメロンパンよ(大阪) コンビニやパン屋でパンを買う時、2回に1回はメロンパンです。 こんばんわ。 関西人「絶対に許さん!東京でメロンパンをサンライズって言ったらあだ名をサンライズ関西にされた!」 : ゴールデンタイムズ 関西って言っても大阪だと…

今週のお題「今年買ってよかったもの」

セレッソの新監督が、以前鹿島でも監督を務めたブラジル人のアウトゥオリに決まり、喜ぶのはまだ早いけれど、最悪の事態は免れたとほっとしている今日このごろです。 ついでに優秀なブラジル人ボランチを一人引っ張ってきてくれればいうことないんだけれど・…

今日のガチョオ

ダウントン・アビー2の第二回を視聴。 ベイツさんが出てこなかったので、ベイツ中毒の自分としては物足りない回だった。 今日のガチョオ ガチョウはアヒルより難しいなあ。 つまりはそういうことだ。

ダウントン・アビー2が始まった 本日のAmazon

今年はセレッソ大阪のJ2降格といい、宅建不合格といい、ろくなことがなかったので、そろそろすさまじい幸運が嵐のように舞い込んでくるに違いない。 期待。 ダウントン・アビー2が始まった ダウントン・アビー2 華麗なる英国貴族の館|NHK 総合 海外ドラマ…

悲報 宅建不合格

[悲報]宅建不合格 合格点に1点足らず不合格。 恐れていた事態が現実になってしまった。 つまりはそういうことだ。

今日のアヒオ

バランスボールはわりといい感じ。 2時間ぐらいなら全然問題なく座れる。 今日のアヒオ アイコン用のアヒオを作ってみた。 つまりはそういうことだ。

Kindle Voyageを店頭で確認してみた

Kindle Voyageを店頭で確認してみた ここ数年で、一番と言っていいぐらい買って満足している製品がKindlePaperwhite(生活習慣が一変するという意味でiPhone以来といっていいぐらい)。 そうはいっても、2年前の製品で、そろそろ処理速度の遅さが気になって…

バランスボールを買った

バランスボールを買った 気の迷いでかっとなって、Amazonでバランスボールを注文した。 鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 75cm シルバー IMC-69 出版社/メーカー: カワセ(KAWASE) 発売日: 2012/04/05 メディア: スポーツ用品 購入: 2人 クリック: 7回 …

史上最降 時は、来た。

左、大怪我で戦線離脱中の山口螢。中央、今年夏にスイスリーグへ移籍した柿谷曜一朗、右、ベンチ外のディエゴ・フォルラン。 そして誰もいなくなった。 そら、落ちるわ。 史上最降 時は、来た。 セレッソ大阪-鹿島アントラーズ 1-4 最終節を待たずに降格が決…

プロフィール画像を自作してみた

プロフィール用画像を自作してみた。 つまりはそういうことだ。

ポケモンキーボードが届いた!

本日、セレッソの社長が辞任のニュースが飛び込んで来て驚きました。今期の低迷は、社長によるところが大きいというのは衆目の一致するところですので、辞任そのものは喜ばしいことではあるのですが、だからといって今さら社長が変わったところで、どうにか…

サッカー日本代表 オーストラリア戦

試しに今日は、iPadとはてなブログアプリ、ワイヤレスキーボードの組み合わせで書いてみる。 サッカー日本代表 オーストラリア戦 すでに多くの人が指摘しているように、アギーレ監督の前半途中での戦術変更や、後半の交代選手がピタリとハマっての快勝という…

サッカー日本代表 ホンジュラス戦

サッカー日本代表 ホンジュラス戦 見る前は、相手がホンジュラスだし、親善試合だし、アギーレになってから日本代表見ててつまんないし、スルーしようかなと思ったぐらいなのだが、見たら見たで、なんだかんだいって日本代表の試合はいろんな見どころがあっ…

目指すのは降格じゃない。観客を幻滅させての降格や!

わざわざ大阪まで観に行ってきました甲府戦。 1-3で、見事な逆転敗北ですよ!奥さん! しかも3点ともミス絡みの失点。 目指すのは降格じゃない。観客を幻滅させての降格や! 今のセレッソ大阪はJ2でも中位ぐらいの実力だと思いました。 しかも来シーズンの監…

芸術の秋 テーマは政治

芸術の秋ということで、前回のマウスに続いて、今回はいよいよペンタブでカラーイラストに挑戦。 (参考) <a href="http://junichiro241.hatenablog.com/entry/2014/05/08/223129" data-mce-href="http://junichiro241.hatenablog.com/entry/2014/05/08/…

久しぶりの更新 宅建を受けた

久しぶり。 これだけ更新が滞っていたのは、8月中頃から心身ともにあまり調子が良くなかったのが一つ。 1ヶ月ぐらいずっとどうにも疲れ気味で、気持ちがのらず、頭の働きも、なかなか良くならずのしんどい期間が続きました。 おかげさまで今は、気合ものっ…

朝日新聞を買った ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見た

朝日新聞を買った 今日は天下の朝日新聞様が謝罪記事を載せると聞いたので、それは買っとかないとあかんでしょう、というわけでコンビニで朝日新聞を買った。 ちなみに先日、朝日新聞にいったん掲載拒否された池上さんのコラムが掲載された日も、久しぶりに…

ラ王の冷やし中華とカルビーのフルグラ

セレッソ大阪が今期2度めの監督交代をして、ますます迷走していますが、私は元気です。こんばんわ。 どちらかというと、監督よりも、社長を交代して欲しいです(切実) ラ王の冷やし中華を買った 8月はそうめん一本で乗り切ってしまったので、冷やし中華と…

弱い方の大阪がまたやってくれました

弱い方の大阪がまたやってくれました まさか神戸にまで負けるとはなあ。 しかも逆転負け。 先制すると逆転負け、先制できないとスコアレスドローという、地獄の二択。 なんなんすか、このチームは。 スカパーオンデマンドを今月で解約することにした。 来月…

週末見た映画(DVD) 「フラッシュゴードン」 「フーリガン」

いやー、セレッソ大阪は本当に弱いですね!(あいさつ) 週末見た映画(DVD) 映画を見た。 だいぶ前にもらったままずっと放置してあったDVD2作、ようやく。 フラッシュ・ゴードン [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/04/13 メデ…

今日も勝てなかった つばさサイズ

今日も勝てなかった セレッソ大阪は今日もホームで敗戦。 心がささくれだってくる。 なんて週末だ。 つばさサイズ 本屋で偶然見た。 つばさサイズ―DVDブック 作者: つば九郎 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社 発売日: 2014/07 メディア: 単行本 こ…

日曜の夜は「NHKスペシャル 調査報告STAP細胞 不正の深層」

日曜の夜は「NHKスペシャル 調査報告STAP細胞 不正の深層」 ワールドカップ期間中、サッカー以外の番組は見るのを後回しにしていたので、録画した番組がだいぶたまってきた。 なのに、また見ないといけない番組が日曜、放送されてしまう。 困ったことだ…

川崎フロンターレ戦のチケットを買った

川崎フロンターレ戦のチケットを買った 8月16日の川崎フロンターレ戦のチケットが今日発売だったので、発売開始時刻より遅れること30分ほどの10時半頃、サンクスへ買いに行ったら、全席売り切れだった。 そこで、ものは試しで、ローソンへ行ってみたら、…

今週のお題「選んでよかったもの」その2 立つしゃもじ

今週のお題「選んでよかったもの」その2 そういえば、他にも最近、買ってよかったものを思い出した。 これ。 マーナ 立つしゃもじ ホワイト 出版社/メーカー: マーナ メディア: ホーム&キッチン 購入: 3人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (6件) を見る…