2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Voyageを店頭で確認してみた

Kindle Voyageを店頭で確認してみた ここ数年で、一番と言っていいぐらい買って満足している製品がKindlePaperwhite(生活習慣が一変するという意味でiPhone以来といっていいぐらい)。 そうはいっても、2年前の製品で、そろそろ処理速度の遅さが気になって…

バランスボールを買った

バランスボールを買った 気の迷いでかっとなって、Amazonでバランスボールを注文した。 鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 75cm シルバー IMC-69 出版社/メーカー: カワセ(KAWASE) 発売日: 2012/04/05 メディア: スポーツ用品 購入: 2人 クリック: 7回 …

史上最降 時は、来た。

左、大怪我で戦線離脱中の山口螢。中央、今年夏にスイスリーグへ移籍した柿谷曜一朗、右、ベンチ外のディエゴ・フォルラン。 そして誰もいなくなった。 そら、落ちるわ。 史上最降 時は、来た。 セレッソ大阪-鹿島アントラーズ 1-4 最終節を待たずに降格が決…

プロフィール画像を自作してみた

プロフィール用画像を自作してみた。 つまりはそういうことだ。

ポケモンキーボードが届いた!

本日、セレッソの社長が辞任のニュースが飛び込んで来て驚きました。今期の低迷は、社長によるところが大きいというのは衆目の一致するところですので、辞任そのものは喜ばしいことではあるのですが、だからといって今さら社長が変わったところで、どうにか…

サッカー日本代表 オーストラリア戦

試しに今日は、iPadとはてなブログアプリ、ワイヤレスキーボードの組み合わせで書いてみる。 サッカー日本代表 オーストラリア戦 すでに多くの人が指摘しているように、アギーレ監督の前半途中での戦術変更や、後半の交代選手がピタリとハマっての快勝という…

サッカー日本代表 ホンジュラス戦

サッカー日本代表 ホンジュラス戦 見る前は、相手がホンジュラスだし、親善試合だし、アギーレになってから日本代表見ててつまんないし、スルーしようかなと思ったぐらいなのだが、見たら見たで、なんだかんだいって日本代表の試合はいろんな見どころがあっ…

目指すのは降格じゃない。観客を幻滅させての降格や!

わざわざ大阪まで観に行ってきました甲府戦。 1-3で、見事な逆転敗北ですよ!奥さん! しかも3点ともミス絡みの失点。 目指すのは降格じゃない。観客を幻滅させての降格や! 今のセレッソ大阪はJ2でも中位ぐらいの実力だと思いました。 しかも来シーズンの監…