2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりアーセナル キルミーベイベーは死んだんだ 新・映像の世紀が始まった

ブログは習慣づけないと、一度間が開くと復帰にエネルギーがいるので、軽く更新を。 セレッソ大阪? 知らない子ですね。 やっぱりアーセナル www.footballchannel.jp バイエルン・ミュンヘンに勝ってすげー、と言った先から、イングランド杯で2部のチームに…

「月間フットボリスタ」を買った。 ああ、アーセナル

今朝、チャンピオンズリーグのグループリーグでアーセナルがあの超強い今年のバイエルンに2-0で勝ったというニュースを聞いて、先週から買おうか買うまいか迷っていた雑誌を、とうとう買っちゃいました。 月刊フットボリスタ 2015年11月号 出版社/メーカー: …

宅建試験リベンジ その2

前回の話題の続き。 過去記事を見たら、ちょうど去年の今頃も宅建試験について日記を書いていて、 こんなこと書いているんだよね。 ただ、100%不合格確定というほどダメだったわけではなくて、今年はかなり難しかったみたいなので、合格基準点次第では、セ…

宅建試験リベンジ

去年に引き続き、宅建の試験を受けてきた。 自己採点は31点。 なんと去年(不合格)の自己採点と同じ点数。 なんじゃそりゃ。 要点を絞って効率的に勉強した去年と違って、今年はがっつりやりきったつもりだったのにこのていらく。 9月末に艦これの提督を引…

セレッソ大阪に明日はあるか OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を見た

「セレッソ大阪ファンのおまえに、悪いニュースと、とても悪いニュースがあるのだが、どちらから聞きたい?」「どちらも聞きたくないが…。とりあえず悪いニュースから聞かせてくれ」「センターバックの染谷悠太が、前節の北九州戦で負傷して、今季の残り試合…

セレッソ大阪に衝撃発表(棒)

「セレッソ大阪ファンのおまえに良いニュースと悪いニュースがあるが、どちらから聞きたい?」「それじゃあ良いニュースの方から聞かせてくれ」「アウトゥオリ監督が、辞めるそうだ」「おお!やった!これで昇格に望みが出てきたぞ!で、悪い方は?」 「記事…

今日も大根おろしの話題

Amazonより秋のタイムセール祭りについてアフェリエイトで宣伝せよとの指令が来たので、Amazonの従順な下僕たる私めが、さっそく紹介させていただきます。 10/9 (金) - 10/19 (月)の期間限定で開催中合計1万点以上が3時間おきに「タイムセール商品」として登…

大根おろし 8インチタブレットが欲しい

IT

大根おろし 継続は力なり というわけで最近、毎日夕飯に大根をおろしています。 今日で6日連続。 大根おろしって簡単なようで、意外に奥が深くて、最近ようやく、味が安定してきました。 大根おろしが辛過ぎたら、電子レンジで温めれば辛味が減るって、知っ…

蔵書を自炊業者に出した

久しぶりにkindle本のカドカワセールをやっています。 水曜日まで。 55%オフは大きい。 私は毎回、たくさんありすぎて迷ったら、とりあえず、山田風太郎か横溝正史を買っています。 キャンペーンページ掲載の対象タイトルが希望小売価格から55%OFFもしくは50…