2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤優「嫉妬と自己愛 『負の感情』を制した者だけが生き残れる」と、その本で紹介されている諸作品

最近読んだ本。 嫉妬と自己愛 - 「負の感情」を制した者だけが生き残れる (中公新書ラクレ) 作者: 佐藤優 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2017/02/08 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 「嫉妬」は、これまでにも多く語られていると…

たつき監督を返して

9月24日の日曜日に、幕張メッセのイベントチケット(10月7日分)を購入した翌日に事件は起こりました…。 matsuri-kf-garden.jp 突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、…

Jリーグ第27節セレッソ大阪はベガルタ仙台に1-4で敗れる 第27節を終えてJリーグを概観してみる

Jリーグ第27節セレッソ大阪はベガルタ仙台に1-4で敗れる 今朝、DAZNで昨日あったセレッソ大阪とベガルタ仙台の試合を見ました。 1-4という、それこそ3月の浦和戦以来じゃないかというぐらいの大敗北。 私は今シーズン、セレッソ大阪のリーグ戦は現地にせよ…

オンリーイベント「フレンズチホー2」に行ってきました 

けものフレンズ関係の動画、できの良いのが多くて、ついついあれこれあさって見てしまう。 最近のお気に入りはこれ。 暇があるとついつい再生してしまう。 もう繰り返し何度も何度も。 躍動感がすごい。 サーバル、かっこいい。 こんばんわ。 で、今日はこう…

多摩動物公園に行ってきました

昨日、急に思いたち、サーバルちゃんに会いに、はるばる多摩動物公園まで行ってきました。 平日ということもあって、空いていたのでゆったりと見て回ることができてよかったです。 偶然ですが、ちょうど昨日の晩、キャラクターデザインの吉崎観音のツイート…

久しぶり サッカーのこととか映画のこととか

お久しぶり。 ちょっとサボると、全く書けなくなってしまいますな。 書くことはたくさんあったのですが、逆に書くことがあると、ちゃんと構成も考えなきゃ、写真も貼って、リンクもして、引用も準備して…、など余計な気負いのせいで、なかなか書き始めること…