2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やせいのエビフライたちを捕獲しました

やせいのエビフライたちを捕獲しました 二ヶ月前からチェックしていて、Twitterで今日、発売しているのが確認できたので、なんば(日本橋)まで捕獲しに行ってまいりました。 qualia-45.jp エビフライが欲しかったので、それが出たら、やめるつもりだったの…

ドキュメント72時間 マイフランスブーム

ドキュメント72時間 録画でNHKの「ドキュメント72時間」、熱帯魚屋さんの回を見ました。 www.nhk.jp 番組では、熱帯魚にハマった様々なお客さんが出てきます。 彼らは、たいてい、一匹では飽き足らず、多種多様な熱帯魚を飼っていまして、水槽が魚でいっぱい…

ロボット掃除機を試す ワールドトリガーはいいぞ

ロボット掃除機を試す 先日、親戚のお祝いをした返礼として、カタログギフトをいただきました。 それで、大した期待もせずにパラパラめくっていたら、結構良いものがいろいろありまして、ここは、こういう機会でもないとまず試してみようとは思わないような…

「ラーメン発見伝」と「らーめん才遊記」 最近見た映画

「ラーメン発見伝」と「らーめん才遊記」 マンガワンアプリで「ラーメン発見伝」と「らーめん才遊記」をすべて読み終えました。 どちらも読みだしたらとまらなくて、アプリのライフが回復するのを待ちきれず、最後はタブレット2台とスマホ2台にアプリを入れ…

セキセイインコはじめました

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 おみくじは、吉でした。 さて。 近況ですが、 マンガワンというアプリで無料公開していた「ラーメン発見伝」にハマり、毎日、アプリのライフが許す限り、読み続けるという、ラーメン発見伝…