2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゾンビランドサガ」を見始めた。

仕事で疲れて帰ってきた平日の夜なので、あまり頭を使わないアニメでも、とアマゾンプライムビデオで、今、流行っているらしいので一度見てみようと思い、「グリッドマン」を探していたら、なぜか「ゾンビランドサガ」を見つけてしまい、あーこれもなんか聞…

国立トレチャコフ美術館ロマンティックロシア展@渋谷Bunkamuraザ・ミュージアム COMITIA126 に行ってきました

国立トレチャコフ美術館ロマンティックロシア展@渋谷Bunkamuraザ・ミュージアム 最近、自分の中に、ロシア成分が不足していると感じたので、補充するため、国立トレチャコフ美術館ロマンティックロシア展@渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムに行ってきました。 w…

「ドカベン」読み終えました

「ドカベン」読み終えました ドカベンプロ野球編の連載終了をきっかけに、週末ごとに5-10冊ずつぐらいのペースで、レンタルして読み進めていた「ドカベン」全48巻を、先日、ようやく読み終えました。 ドカベン (48) (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 水…

「デザインフェスタ vol.48」に行ってきました 

「デザインフェスタ vol.48」に行ってきました 先週、東京ビックサイトで開催されていたデザインフェスタに行ってきました。 designfesta.com これが、どういうイベントかを簡単に紹介すると… 例えばこんなのとか。 twitter.com あるいは、こういうのとか。 …

「着るお一人様用こたつ」買いました

川崎フロンターレ、Jリーグ優勝、おめでとうございます。 鹿島アントラーズ、ACL優勝おめでとうございます。 そしてセレッソ大阪も、その強い強い川崎フロンターレ相手に、なぜか勝利をおさめてしまい、南野のELでのハットトリックも相まって、サッカー的に…

最近読んだ面白かった漫画 「ゆりキャン」

久しぶりにはてなブログのスマホアプリを立ち上げたら、知らぬに機能追加など、アップグレードがなされていて、ようやく使いもんになりそうになっていたので、スマホから更新してみる。 最近、偶然見つけて、面白かったのがこれ。 ゆりキャン 〜ゆりかのキャ…

気がつけば、こんなにJリーグにハマってしまうとは。

ACL決勝1stで鹿島の勝利に興奮し、今日はJ2の試合を楽しむ。 贔屓チームの試合だけでは満足できないぐらい、Jリーグの試合をたくさん見るようになった。 おかげで、今年は、日本シリーズがいつ始まったのか、わからないうちに終わっていた。 それまでは、な…