2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーチルの法則 舞の海と週刊金曜日

チャーチルの法則 昔、落合信彦の著書で知った「若者でアカにならないやつはバカだ、だが、いい年をしてまだアカをやっているやつはもっとバカだ」(うろ覚え)という格言の出典と、もしそれが英語なら原文を知りたいと思い、ネットで調べてみることにした。…

ダウントン・アビーがおもしろい ワールドカップの思わぬ効用

ダウントン・アビーがおもしろい 今NHKでやっているドラマ「ダウントン・アビー」、いかにも自分の興味の外、みたいなドラマだったので、普段だったらスルーするところだったのだが、友人の紹介によると、全世界的に大人気のすごいドラマで、実際おもしろい…

チャンピオンズリーグ決勝の録画予約を中途半端に失敗して涙 今日は女子のアジアカップ決勝

チャンピオンズリーグ決勝の録画予約を中途半端に失敗して涙 未明の試合だったので録画をして後で見たのだが、デジタル番組表の都合で、一試合なのに、二番組分録画予約をしないといけなかったみたいで、当然のようにそんな特殊な予約の仕方はしていなかった…

PC遠隔操作事件のパラドックス ワールドカップに向けて準備開始 まだ間に合います。

Jリーグが中断期間に入ったおかげで、明日はポポビッチセレッソの試合もなくてイライラしなくてすむので、ちょっとホッとしている金曜日の夜です。 みなさんいかがおすごしでしょうか。 PC遠隔操作事件のパラドックス ワンテンポ遅いのですがこの事件。 中日…

アジアカップと松木の組み合わせはやっぱり最高だ

毎日セレッソの公式サイトをチェックしてポポビッチ解任のニュースリリースを心待ちにしているのですが、なんの動きもなくてイライラしている今日このごろです。 みなさんいかがおすごしでしょうか。 なでしこ、岩清水の劇的弾で5大会ぶりアジア杯決勝へ…延…

「たたり」と「放射線」

野村芳太郎監督の映画「八つ墓村」を見た。 映画『八つ墓村』 予告篇/本予告 - YouTubeおもしろかったので、また機会があれば感想をブログに書いてみようと思うのだが、それはひとまずおいておいて。 この映画には一世を風靡した(らしい)名台詞「たたりじ…

ポポビッチはフットボールジーニアス

なんか今日のセレッソの試合は、ポポビッチがわざと解任されたがっているんじゃないかっていうぐらい、カスな戦術と交代だった。 後出しとかじゃなくて本当に今日は、試合開始してすぐに、「今日は負けるか、良くて0-0だな」って思ったもんな。それもなんと…

セレッソ大阪不調の真実

佐村河内守→小保方晴子→そして雁屋哲へとバトンが渡るにつれて、だんだん話にオモシロ成分が減って、気が滅入る要素が増えているのが気になります。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 どんな分野であれ、「真実」なんて言葉を使う人のいうことはあまりま…

陽性かくにん!よかった。

先日、ペンタブレットを買った。 wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0 出版社/メーカー: ワコム 発売日: 2013/09/06 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (2件) を見る ペンタブなんてものすごく高価なものだと思っていたのに、今はエントリ…