2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年J2リーグ順位予想

昨日に続いて、今日はJ1以上に予想が難しいJ2の順位予想をしてみようと思います。 2年間J2で過ごしたおかげで、すっかりJ2のおもしろさに目覚めてしまいましたよ。 今年のJ2は特に、レベルが高くて熱いんです。 もし去年セレッソが昇格できなかったら、今年…

2017年J1リーグ順位予想

2017年J1リーグ順位予想 ポドルスキーの神戸加入がほぼ決まりで、そろそろ各チームの戦力も固まってきましたので、このタイミングで今年のJ1の順位予想をしてみます。 セレッソがJ2だった丸2年間、ほとんどJ1を見ていないので、一部、今どうなっているのか全…

新しいパソコンが欲しいが… アマゾンプライムビデオ「有田と週刊プロレスと」がクッソ面白い

新しいパソコンが欲しいが… 今使っているメインPCが、MacBookAir 11inch 2011midという5年以上前のモデルでして、そろそろ新しいパソコンが欲しくなってきました。 しかし、このMacBookAir、なかなか優秀で、いまだに遅すぎて使えないというほどでもなく、重…

近所のファミマがオープン

今週の火曜日、とうとう例の近所のファミマがオープンしました。 最初の3日間は、オープニングセールで、おにぎりや弁当が50円引きだったので、リサーチも兼ねて、一週間、晩飯は毎日ファミマでした。 junichiro241.hatenablog.com 私は普段、コンビニ弁当は…

年始のあれこれ 天理教と石上神宮 東京国立博物館

ここ数年、年末年始に実家に帰った時の初詣は、奈良県の寺社仏閣を巡っているのですが、2017年の年始は、天理市に行ってきました。 ちなみに去年は法隆寺と藤ノ木古墳。過去に東大寺、大神神社、橿原神宮などにも行きました。 junichiro241.hatenablog.com …

ガルパン劇場版の用語調べ

ガルパン劇場版の用語調べ 実は昨年、ブルーレイディスクドライブを買いました。 で、何を見ているのかというと、ガルパン劇場版です。 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2016/05/27 メディ…

2016年に買ってよかった防寒グッズ2点

寒くなりましたね。 ようやく冬らしくなってきたといいましょうか。 そこで、私が2016年に買ってよかった防寒グッズを紹介してみます。 極暖 足が出せるロングカバー 見てくれはアレですが、室内用ですので問題ないでしょう。 暖かさは確かです。 普通のズボ…

ファミマでした… 映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」 漫画「中間管理録トネガワ」

ファミマでした… 先日話題にした、近所にできる新しいお店が判明しました。 junichiro241.hatenablog.com ファミリーマートでした。 がっかりです。 歯医者とか、美容院とか、学習塾とかができるよりは、ぜんぜんありがたいのですが、そうは言っても、大手コ…

2016年に映画館で見た映画を振り返る 私的ランキング

あけましておめでとうございます。 今年も2016年に映画館で見た映画を振り返って、ランキングしてみようと思います。 厳密に言うとスターウォーズは2015年の大晦日に見ていますし、2015年に引き続き再鑑賞したガルパンとマッドマックス怒りのデスロードは除…