2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルグアイ代表のスアレスとかけまして

ウルグアイ代表のスアレスとかけまして、生放送中、つかえていい間違えたアナウンサーと解きます。 その心は? 絶対かんではいけない場面で、かんでしまいました。 みなさん、こんばんわ。 このツイートにはやられたと思いました。 スアレス選手に関するコメ…

ダウントン・アビー 第7話 シーズン1最終回(たぶんネタバレ無し)

昨日は映画「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary 」を見て、久々に小宇宙(コスモ)を感じてきました。 Google日本語入力を入れておけば「せいんと」と打って一発で「聖闘士」と変換されるのが21世紀です。 こんばんわ。 ピスケス(魚座)のアフロディーテの…

ダウントン・アビー 第6話(たぶんネタバレ無し)

ローソンストア100で買ったこんにゃくレバ刺しを試してみましたが、いくら安いとはいえ、これでレバ刺しを名乗るのは詐欺に近いレベルではないかと軽いいきどおりを覚えた月曜日の夜です。 みなさんこんばんは。 ダウントン・アビー 第6話(たぶんネタバ…

小保方「エスタークは10ターンで倒すと仲間になる」

今日のお昼、セブン-イレブンの「塩むすび」を試してみて、意外なおいしさに驚きました。おにぎりって、のりなしでも成立するんだ! みなさんこんばんは。 小保方「エスタークは10ターンで倒すと仲間になる」 小保方「エスタークは10ターンで倒すと仲間にな…

ポポビッチかいにん! よかった

ポポビッチかいにん! よかった C大阪 ポポヴィッチ監督解任 不振と選手批判に不信感 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー S さよなら T つまらないサッカー A あばよ P ポポビッチ つまりはそういうことだ。

ゴイコカチャル、セレッソ大阪退団 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱

ゴイコカチャル、セレッソ大阪退団 C大阪の元セルビア代表DFカチャル…早期契約解除で退団 – サッカーキング 嗚呼、なんということだ。 いなくなってもいいのはお前ではなくてポ(以下略 今シーズンの守備の要といっても過言ではなかったのに。 降格待ったな…

ザンビア戦感想 雨漏り(1年ぶり二回目)

ザンビア戦感想 4-3で勝利して、得点が本田2点(うち1点は香川が獲得したPK)、香川、大久保と、予想外にエンタメ的に最高の試合だった。 親善試合だから結果はどうでもいいと思って見ていたけれど、後半ロスタイムに交代したばかりの青山から縦パス一本、…

週末は雨だが 明日、早朝ザンビア戦

週末は雨だが 今週末は特に出かける予定もなかったので、かえって「せっかくの休みで天気もいいのに、部屋に引きこもっているなんて、オレはなにをしているんだろう」と後ろめたい気持ちで過ごさなくてすむのでいいかもしれない。 しっかり引きこもろう。 部…

今日はテレビっ子

今日は早めに帰宅できたので、録画消化のためにテレビっ子してました(テレビはうちにないけれど)。 コスタリカ戦をダイジェストで見た 香川が10番、柿谷が11番をつけてともに日本代表として同じピッチに立ち、しかも二人とも得点するとかいう。 こんな日を…

6月になったのに 月は無慈悲な夜の女王

6月になったのに 6月になったのにセレッソ大阪の公式サイトにポポビッチ解任のお知らせがない。 おかしいな。 違約金や新しい監督の契約金ケチってJ2に落ちたら、もっと損失が大きくなるのがわからないのかなあ。 あ!ひょっとして、ワールドカップ後にザ…

日本ダービーを見に行った 〜扉開けて〜 アナと雪の女王

日本ダービーを見に行った これから始まる大レース ひしめきあっていななくは 天下のサラブレット四歳馬 今日はダービーめでたいな というわけで、東京競馬場まで行ってきた。 観客はなんと13万人超え。 すごい。埼玉スタジアムですら満杯で6万人弱、キンチ…

週末よしもと お笑いまつりin板橋

週末よしもと お笑いまつりin板橋 板橋区立文化会館でやるので、せっかくなので見に行ってきた。 M-1が終わって以来、アメトーークをたまに見る程度になってしまって、最近のお笑いにはすっかりごぶさたなので、たまにはこういうのもいいかなと思って。 とり…