2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のブンデスリーガ 今日のJ2 ゲーム「艦これ」近況 春イベントに参戦

今日のブンデスリーガ 今日は朝の4時頃から、ポカール(ドイツ・カップ)の準決勝、バイエルン・ミュンヘン対ドルトムントの試合を見ていました。 ドルトムント2年目の香川や、今やバイエルン・ミュンヘン側になってしまったレヴァンドフスキが大活躍して、…

「ダウントン・アビー シーズン3」 第6話「追憶の日々」 ゲーム「艦これ」近況 ようこそはっちゃん

最近、ちょっとした発見をしてしまいました。 イギリスドラマの「ダウントン・アビー」、魅力はいろいろありますが、ストーリーがおもしろいとか登場人物が魅力的とかは当然なのでおいておいて、他に 1,現代に直接つながるちょっと昔の時代を描いた群像劇…

日光へ行ってきた ゲーム「艦これ」近況 5-4クリアと雪風

昨日、電車の中で女子高生らしき二人がしゃべっていて 「身体測定で座高ってなんで測るのかな〜。意味ないよね〜」 「私、座高測るのきらい〜、恥ずかしいんだよね〜、座高って」 みたいな会話をしていたのですが、確かに自分の座高って、別に服のサイズで使…

ゲーム「艦これ」近況 5-3クリアと衣笠

私が毎週録画して楽しく見ている番組の1つにNHK教育で土曜日にやっている「らららクラシック」というのがあります。 ベートーヴェンやモーツアルトみたいな「いくらなんでも、それぐらい知ってるから」みたいな、どメジャーな曲ではなく、かといって「そんな…

最近読んだ本、読んでる本、買った本

昨日のセレッソ大阪は、ホームでツエーゲン金沢との対戦でした。 当たり前のように勝つだろうと思っていたらなんと0-2の敗北……。 ま、まだ5位だから(震え声) J2魔境は他会場でも派手な試合がいっぱいあったようで、毎週とても楽しいです。 リーグのレベル…

Android5.1にアップデート ドラマ「ダウントン・アビー3」 第5話「絶望の淵」 ゲーム「艦これ」近況

セレッソ大阪は先週末、ラモス岐阜を2-0で撃破しました。 フォルラン、カカウのアベックゴールです。 そういえば昔、ゴン・トトゴールとかあったなあ(遠い目) 横浜FCのカズは今節、そのかつてゴンやスキラッチが所属したジュビロ磐田相手にゴールを決めて…

ドラマ「ダウントン・アビー3」 第4話「憂国の逃亡者」 ゲーム「艦これ」近況 5-1クリアと浜風、飛龍、蒼龍

今日はJ2のセレッソ大阪とジェフ千葉の試合がありました。 ジェフ千葉の監督はあのロンドンオリンピック日本代表監督の関口隆監督。 そんなお人がどうしてJ2に。 本当にJ2は恐ろしいところやで。 結果は4-4のドロー。 フォルランが2点取って、カカウも1点取…