2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「始皇帝暗殺」を見た。

わざわざDVDを買って(レンタルを探しても、店舗はもちろん、オンラインレンタルでもなかった)、映画「始皇帝暗殺」を見た。 うーむ。 雄山「この『始皇帝暗殺』をつくったのは誰だぁっ!」 っていう感じだなあ。 どう考えてもキャラもストーリーも「史記」…

上野動物園へ行ってきた。

上野公園には美術館、博物館が集まっているので、だいたい2ヶ月に1度ぐらいは行っているのに、今まで一度も上野動物園には行ったことがなかったので、天気もよかったこともあって、アヒルを見に行ってきた。 アヒルは子供の動物とふれあうコーナーに少しいた…

最近買った古本 久しぶりにやっちまった。

先日、渋谷のブックオフで買った本 中国艶本大全 (文春新書) 作者: 土屋英明 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2005/06/20 メディア: 新書 購入: 1人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (3件) を見る 「金瓶梅」関連本として、いつか買わんといかんなあ…

今日買った本  福島第一原子力発電所案内記「いちえふ」を読んだ

今日コンビニで買った本。 週刊 モーニング 2013年 10/17号 [雑誌] 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/10/03 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る モーニングを買ったのは初めて。 漫画雑誌を買ったのなんて何年ぶりだろう。 おめあては、話題の…

キングダムは偉大だ 最近買った本

今日はタイカレーチャーハンを作ってみました。 先に卵とご飯を炒めた後、タイカレー缶を入れるだけ。 味付けはタイカレー缶だけで充分ついているので、特に必要なし。 気になるお味は、まあまあでした。 それで満足できてしまうのは、味に対する執着があま…

次のスマホはどれにしようかな

10月になりました。 もう今から、年末SoftBankからauに移って、どの機種に変えようか、といろいろ迷っております。 電話帳の移行が面倒くさいのでiPhoneでいいかなと思っていたのですが、SONYが発表したXperia Z1 SOL23というのが、かなり攻めていて、良さそ…