2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の[悲報]と[朗報]

[悲報]ACL 柏レイソル、ホームで広州恒大に1-4で敗れる 1-4で広州恒大の勝利。 まあ、もともとクラブの予算規模が全然違う上に、相手はこの試合のためにリーグ戦を延期して中6日で望んでいるのに、柏は中3日とか、これで勝てという方がおかしいのだが、前半…

レッカ社「春秋戦国 完全ビジュアルガイド」 蜀が勝てなかった理由

せっかくの三連休だったのに、金曜日からずっと体調がイマイチで、外出せず、かといって家でもあまりなにもできずに休みを消化不良。 かといって、ここでがんばって無理していたら、間違いなく風邪をひいて熱が出ちゃうパターンだったからなあ。 あーあ。 レ…

高島俊男「三国志きらめく群像」

今日もセレッソはまさかの引き分けで、気持ちがささくれだっております。 数字上はともかく、もう優勝の目はなくなったな。 優勝できないまでも、最終節まで優勝争いで盛り上がろうと目論んでいたのに、まったく。 高島俊男「三国志きらめく群像」を読んだ。…

ACLとJリーグ

ACLのアル・シャバブ リヤド(サウジアラビア)対柏レイソルの試合を録画で鑑賞。 厳しいアウェイゲームでよくぞ2点取って、引き分けた。 ネルシーニョが辞めなくて本当によかった。 解説の都並が、視聴者層を想定してか、守備全般に関して高度な解説に終始…

iPhone5sとiPhone5cを見てきた

今日発売のiPhone5sとiPhone5cを見てきた。 iPhone5cは赤と青だけ。 本当は緑を見たかったんだけどな。 思った以上にiPhone5cの色と質感がいい感じで、物欲がそそられた。 そこらへんはApple、廉価版(というほど安くもないが)とはいえ、ぬかりがない。 sと…

蒼天航路を読み終えた

今日は具にタイカレー缶を混ぜて、お好み焼きを作ってみた。 そんなにすごくおいしいわけでもないけれど、見知らぬ国へ行って、「これがこの国の伝統的な家庭料理です」と言われたら納得して食べられそうな程度の水準の味にはなったと思う。 蒼天航路を読み…

祝バレンティン

56号、57号。 おめでとう。 次は三冠王を取れるかどうかだな。 なお、ヤクルトは勝ったもよう。 今日は飲んで疲れて電池切れなので、以上。 つまりはそういうことだ。

今日のマー君 明日はいざ横浜へ

マー君も開幕21連勝で、昨年からの通算で25連勝とか、おかしなことやっとる。 なお、楽天は勝ったもよう(当たり前だ) 楽天って今年は独走でマジックがついているんだな。 信じられん。 ちょっと前まで弱すぎてどうしようもないチームだったのに、星野…

今日のバレンティン

今日はバレンティンは不発だったもよう。 残念なような、ホッとしたような。 なお、ヤクルトは負けたもよう。 半端無く弱いな!ヤクルト! 今日は疲れたのでこのへんで。 つまりはそういうことだ。

Jリーグが2ステージ制に決まりそう 蒼天航路はそろそろ終盤

バレンティン55号。 バケモノバケモノ&バケモノ。 せめて記録更新は週末ぐらいまでは・・・待てそうにないな。 なお、ヤクルトは負けたもよう。 あまり興味が無いので今まで知らなかったけれど、ヤクルトって今、ベイスターズより下でぶっちぎりで最下位な…

日本対ガーナ iPhoneの新型発表

バレンティン54号。 記録更新待ったなし。 なお、ヤクルトは負けたもよう。 日本対ガーナ 3-1で日本の勝利。 勝ったのに素直に喜べないのは、日本代表を応援しているのではなくて、セレッソ大阪の選手を応援しているからだろう。 清武もあのトラップからのシ…

今日の豆乳 マンゴー

今日の豆乳大豆とマンゴーのおいしい出会い。つまりはそういうことだ。

ドメインとったった

バレンティン53号 我がことのようにうれしい。 すごく久しぶりに打ったような気がするけれど、このぐらいのペースが本来普通なんだよな。 あと3本。 ドメインとったった スタードメインというところで、あひる道楽用にドメインを購入した。 「ahiru-dorak…

東京五輪決定

今日はたまたま、オリンピック開催国の決定の30分ぐらい前に目覚めてしまったので、これも何かの縁と、テレビをつけて東京に決定した瞬間をリアルタイムで見た。 当然負けるだろうと思っていたので、東京に決まった時のことを全く想像していなくて、まず戸…

攻撃は最大の防御

キッコーマンの豆乳シリーズは、豆乳の概念を覆す、攻めた味付けの豆乳を出してくるので、影ながら応援している。今回はラムネ味を買ったが、マンゴー味も店頭にあった。次回はそれかな。つまりはそういうことだ。

定番の三国志漫画の一つ、「蒼天航路」を読んでみた

今さらだが、最近、「蒼天航路」を読んでいる。 実は初読。 蒼天航路(1) (モーニングKC (434))作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る 蒼天航路 全36巻完結(モーニングKC ) […

とうとうASUS MEMO PAD HD7を買っちゃった

どのタブレットを買うのか、迷った末、ASUS MEMO PAD HD7を買っちゃった。 ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16出版社/メーカー: Asustek発売日: 2013/07/19メディア: Personal Computersこの商…

ブログエディタ「MarsEdit」に感動

最近読んだブログ本。 必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意作者: コグレマサト,するぷ出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2012/08/23メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ…