日本対ガーナ iPhoneの新型発表

バレンティン54号。

記録更新待ったなし。

なお、ヤクルトは負けたもよう。

日本対ガーナ

3-1で日本の勝利。

勝ったのに素直に喜べないのは、日本代表を応援しているのではなくて、セレッソ大阪の選手を応援しているからだろう。

清武もあのトラップからのシュートが決まっていたらなあ。

柿谷もせめて一回ぐらい、オフサイドをとられずに裏へぬけられていたらなあ。

すっかり香川が日本代表になじみまくっているのはいい傾向。

山口はまあ、出場できただけで良しとしよう。

この試合の後半ロスタムに出てくるクローザー枠は槙野だった。ここらへんザックの美学を感じる(うそ)。

iPhoneの新型発表

ほぼサプライズ無しで、全く胸踊らない発表だった。

そんなことより、日本語入力の改善と、キーボードにAndroidみたいに左右のカーソルをつけてくれる方がどれだけ使い勝手が良くなることか。

しいていえばiWorkアプリの無料化は英断だけれど、そもそも使ってないし、そんなに興味もなかったしなあ。

日本限定で言うと、docomoが参戦してくるので、他2社の値下げに期待できるのと、LTEの対応周波数に800Mhzが加わったので、これでauのLTEが他と比べてどのぐらいよくなるのか?という点がちょっと楽しみなぐらいか。

しかし、もうiPhoneも飽きてきたな、というタイミングでのdocomo参戦は、今回の新機種をいまいちアピールしにくいAppleにしてみれば、してやったり、だろうな。

つまりはそういうことだ。