2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガールズ&パンツァー」を今さら見始める

ポテトサラダに使うジャガイモは一人前には、2つで充分、3つだと少し多い、ということを学びました。 今後に活かしていきたいと思います。 ジャガイモの皮をむくのがめんどうですが、電子レンジを使えば短時間で出来て、しかも失敗のしようのない料理ですの…

艦これ近況、昨日の大型建造の結果

おはようございます。 昨日の大型建造の結果は長門でした。 大型建造としては、ハズレに当たるのですが、ちょうどまだ持っていなかったので、自分的には当たりです。 良し。 今朝、久しぶりにこのサイトのアクセスを調べてみたら、ここ数日で不自然な急増(…

セレッソ大阪、秒速で天皇杯から姿を消す 艦これ近況、大型建造に挑戦

セレッソ大阪、秒速で天皇杯から姿を消す 今日は楽しい天皇杯。 セレッソの今日のお相手は、J2の下のJ3よりさらに下のJFLというカテゴリーのFC大阪というチーム。 こんな試合、見るまでもないわと思っていたら。 負けてました。 何気なくTwitter見たらセレッ…

艦これ 2015夏イベントE7丙攻略完了 あきつ丸も大和型もビスマルクも阿武隈改ニもいなくても丙なら大丈夫

艦これ 2015夏イベントE7丙攻略完了 終わった〜! E7丙、攻略!夏休み中にきっちり宿題が片付いた。 出撃全12回、ラストダンス一回で撃破。使ったバケツは80個、燃料14,000弱、弾薬12,000弱、大破途中撤退2回、Aに逸れること1回、J>Yには一度も逸れず。 pic.…

くら寿司のシャリカレー 「伝説の洋画家たち」 「ボルドー展」 艦これ近況

更新頻度を上げる試みとして、日記にツイッターを貼り付けて手抜きをしてみます。 東京都美術館 「伝説の洋画家たち」 空いてるだろうと思ったら、やっぱり空いていた。 pic.twitter.com/gxBxwJwtGG— junichiro (@junichiro241) 2015, 8月 23 伝説の洋画家た…

東京でやっている展覧会にいろいろ行ってきた

書くことはいろいろあるのですが、いろいろありすぎてなかなか書けない今日このごろです。 せっかく夏休みですのでがんばります。 三井記念美術館「フィラデルフィア美術館浮世絵名品展 特別展 錦絵誕生250年 春信一番!写楽二番!」 8/16が最終日なので、昨…

ポメラを買った

普段テレビでニュースを見ないので、 川内原発を今日の今日まで「かわちげんぱつ」または「かわうちげんぱつ」だと思っていました。 しかも関西か、福井らへんにあるのかな、ぐらいに思っていたのは内緒です。 艦これやってるくせにどうして気づかなかったの…

キッチンの天井から水漏

キッチンの天井から水漏 先月、キッチンの換気扇からの水漏(正確には天井を通る排水管の一部に穴が開いていた)のために天井に作業用の窓まで開ける大工事をしてもらったところなのに、またキッチンの天井の別の所から汚水が漏れてきた。 今度は2箇所から…