2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチーラーメンとパクチードレッシング

パクチーラーメンとパクチードレッシング この記事を見てしまっては、香菜(パクチー)好きとして、いてもたってもいられなくなり…… パクチー好きは中毒になる危険性!料理をアジア風にする「パクチードレッシング」 パクチー好きは中毒になる危険性!料理を…

kindle角川本セールやってます

kindle角川本セールやってます 毎度おなじみkindle角川本セールで、何冊か購入。 このセール、いつまでやっているのかわからないので、気になる人はお早めに。 買ったのはこれら。 「A」 マスコミが報道しなかったオウムの素顔 (角川文庫) 作者: 森達也 出…

今日のとんこつ ビブリア古書堂の事件手帖4巻読書中

今日のとんこつ 昨日の今日で、スーパーに行ったら 新発売という触れ込みででサッポロ一番塩とんこつラーメンというのを売っていたので、買ってしまった。 サッポロ一番 塩とんこつラーメン 5食×6個 出版社/メーカー: サンヨー食品 発売日: 2015/01/19 メデ…

ラーメンは豚骨 4コマの練習

ラーメンは豚骨 ラーメンの味で一番好きなのは豚骨味です。 それほどいろいろ食べ比べているわけではないけれど、袋ラーメンでは 日清ラ王の豚骨が一番お気に入りです。 スープがなかなかの完成度だと思っています。 異論は認めます。 もっと美味しい豚骨の…

クラウドアルパカのMac版でも文字の縦書が可能に アジアカップ日本敗戦 

クラウドアルパカのMac版でも文字の縦書が可能に フリーソフトのクラウドアルパカでそれまでMac版ではできなかった文字の縦書が、バージョンアップでついに可能に! Mac、Windows 両対応 完全無料マンガ制作ソフト CloudAlpaca[クラウド アルパカ] 完全無料…

陳舜臣死去

陳舜臣死去 小説家の陳舜臣さん 死去 NHKニュース 司馬遼太郎の一つ年下、三島由紀夫の一つ年上といった世代の作家なので、すでにかなり高齢(90歳)で、驚きはないのだけれど、それでも残念。 自分にとっては三島由紀夫や司馬遼太郎以上に特別な作家でした。 …

香川真司を信じていこう! 人の言うことを真に受けないように

香川真司を信じていこう! アジアカップ、香川、乾、清武のセレッソ組が安定して活躍しているので、楽しんではいるんですが、今回の日本が手堅く強すぎで、どうも自分の中で盛り上がりに欠けます。 こんなに安心して見られるアジアカップ、初めて。 オレのア…

代官山TSUTAYA 初詣は花園神社で大吉

代官山TSUTAYA 代官山 蔦屋書店 | 代官山DAIKANYAMA T-SITE 代官山 蔦屋書店 | 代官山DAIKANYAMA T-SITE シャレオツな代官山にある、シャレオツな蔦屋書店がすごいと聞いたので、普段まず行くことがない代官山まで行ってみた。 確かにシャレオツだった。 な…

板橋スルー パリのデモ

板橋スルー マツコ・デラックスの月曜から夜ふかしという番組の「東京23区を徹底調査」という企画があって、世田谷区や文京区、目黒区のようなプラスイメージで紹介されるでもなく、かといって足立区や北区、豊島区のようにネタにされることもなく、完全スル…

初詣はどこに行こう 東京大仏

初詣はどこに行こう 今年はまだ初詣に行っていない。 去年はいつか行こうと思いつつ、混んでいるところへ行くのがいやだったので、少し時間がたってからにしようと、ずるずる後回しにしているうちにタイミングを逃してしまったので、今年こそは1月のうちに頑…

新年レリゴー マーケティングとコンプライアンスとイノベーション

いまさらですが、あけましておめでとうございます。 今年も弊サイトを、あひる道楽ともどもよろしくお願いいたします。 新年一発目の更新にあまり関係のない、ニュースピックアップです。 新年レリゴー <a href="http://www.nikkansports.com/general…