2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マック赤坂がラジオに出演予定

昨日はめずらしくバレンティンがホームランを打たなかったみたいだ。 なお、ヤクルトは負けたもよう。 どっちみち負けるんかい。 マック赤坂 VS 久米宏 明日、8月31日のTBSラジオの久米宏の番組になんとあのマック赤坂が登場。 これは、おもしろそうなの…

新Nexus7はスルーしようかな

昨日はさすがにないやろ、と思ってたのに昨日もまさかのバレンティン51号。 おかしなことやっとる。 なお、ヤクルトは負けたもよう。 なんでや。 新Nexus7を見てきた。 Google Nexus7 (2013)は、なんというか、確かにスリムでスマートで、他のAndroidタブ…

どのタブレットを購入するのか迷う私

今日も元気にバレンティン49号、50号! なお、ヤクルトは負けたもよう。 デジャヴ? 明日いよいよ新Nexus7の発売日 Google Nexus7 (2013)がいよいよ明日発売なのだが、16Gがアメリカで229ドルなのに、どうして日本で27,800円になっちゃうのよ。 1ドル=12…

週末にパシフィック・リムとガッチャマンを観た私

今日も元気にバレンティン48号。 なお、ヤクルトは負けたもよう。 普通、これだけ注目されると、マークされたり、記録を意識してペースが鈍りそうなもんだが・・・。 パシフィック・リムを観た。 自分の周囲の人が例外なく観ているので、観ざるをえないよ…

キメラアントの城に攻め込む私(上空から)

バレンティンはこのままだと、余裕で55本越えてしまいそうな雰囲気だが、シーズン終盤やシーズン後に、ドーピング疑惑でパーになって参考記録として残るという結末だけはやめてね。 先に言っとくから。 『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)』を一気読みし…

888と縁起がいい

バレンティンがまたホームラン打っとる。 ホームランってそんなに簡単に打てるもんだったっけ? Amazonのアフェリエイトでついに儲かった 今日、Amazonから「Amazon様からAmazonギフト券をお贈りします。」というメールが届いた。 身に覚えがなかったので、…

やきうもたのしい。

家に帰ってバレンティンがホームランを打ったかどうか確認するのが、日々のささやかな楽しみです。 今日はなんと2本打ちました。 もう46本。 なんだこの化物は。 あと、高校野球は、興味ありません。 つまりはそういうことだ。

今日の雑感 頭痛とナンとウルグアイ

暑さと頭痛は関係があるのだろうか? ここ数日、お昼間に体の調子が悪くてつらい。 単純に暑さのせいだとは思うのだが、症状が頭痛と鼻水なので、毎日「とうとう夏風邪をひいてしまったか!?」とドキドキするのだが、夜になると頭痛も鼻水も普通に治るし、…

NHK出版新書「知の逆転」 映画「レナードの朝」

読まなくても、どうせおもしろいんだろうなあ、って容易に想像がつく本。 なのに、けちって図書館で借りようと思い、順番待ちが長くて、最近ようやく読めた。 知の逆転 (NHK出版新書 395)作者: ジャレド・ダイアモンド,ノーム・チョムスキー,オリバー・サッ…

お尻の形は「だ円」って知っていましたか?

土曜日に週末にやるべきことや、やりたいことを頑張りすぎて、その反動で、今日はあまりやる気が出ずに、さっきまで昼寝。 このままだらだら過ごすことになりそうな雰囲気が濃厚な日曜日の昼。 意志力は、RPGゲームのMPみたいで、もともと量が少ないうえに、…

伊藤計劃(けいかく)「ハーモニー」を読んだ 今月のkindleセール 

伊藤計劃(けいかく)「ハーモニー」を読んだ 昨日、kindleでセールの時に買っておいた伊藤計劃(けいかく)の「ハーモニー」を読み終えた。 ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/08/01メディア: Kindle版購入:…