2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「長友志」と「進撃の△」

本日、天気が良かったので、国際展示場のそばを散歩していたら、たまたま大規模イベントのようなものをやっていたので、少しのぞいてみました。私はあまり詳しくないのですが、知る人ぞ知る有名なイベントだそうです。そこで購入したのがこれ。私はあまり詳…

漫画五番勝負

昨日で仕事が無事納まったので、今日から休みでウッキウキでアクティブになるかと思いきや、午前中は平日の疲れをとるのにあてて、午後も雑用やら買い物やら掃除やらをしたりで、普段の土曜日とほとんど同じような一日だった。 気分的に、今日明日はまだ週末…

生活の党と山本太郎とゆかいななかまたち

今年をふりかえるに、プロの芸人やギャグ漫画家や虚構新聞が霞む信じられないようなふざけたキャラクターや事件が大量発生した一年だったように思うが、最後の最後に滑りこみですごいのが来た。 「生活の党と山本太郎となかまたち」に党名変更 山本氏が合流 …

大根おろし

大根が安かったので、 この冬初めて大根をおろした。 ご飯に梅干しと納豆を玉子とポン酢で食べた。 久しぶりに食べた大根おろしは、予想以上に甘くて、食が進んだ。 今後も大根おろしを絡めた様々なバリエーションを試して、ひと冬を越せそうだ。 ワイ「大根…

TV stationを買った

つい最近、吉野家が値上げをして話題になっていたが、 スーパーやコンビニへ行っても、物価が確実に上がっているのを感じる。 100円均一のお菓子のパッケージも小さくなってるし、お菓子に限らず100円で買える商品が減っている印象。 それに加えて消費税8%。…

クラブワールドカップ決勝を見た

クラブワールドカップ決勝を見た 年末の風物詩、クラブワールドカップ、いわゆる旧トヨタカップの決勝を見た。 今年はレアル・マドリーとアルゼンチンのサン・ロレンソっていうチーム。 トヨタカップのころは当たり前のように毎年日本でやっていたのでゴール…

そらメロンパンよ(大阪) 「今年買ってよかったもの」その2

そらメロンパンよ(大阪) コンビニやパン屋でパンを買う時、2回に1回はメロンパンです。 こんばんわ。 関西人「絶対に許さん!東京でメロンパンをサンライズって言ったらあだ名をサンライズ関西にされた!」 : ゴールデンタイムズ 関西って言っても大阪だと…

今週のお題「今年買ってよかったもの」

セレッソの新監督が、以前鹿島でも監督を務めたブラジル人のアウトゥオリに決まり、喜ぶのはまだ早いけれど、最悪の事態は免れたとほっとしている今日このごろです。 ついでに優秀なブラジル人ボランチを一人引っ張ってきてくれればいうことないんだけれど・…

今日のガチョオ

ダウントン・アビー2の第二回を視聴。 ベイツさんが出てこなかったので、ベイツ中毒の自分としては物足りない回だった。 今日のガチョオ ガチョウはアヒルより難しいなあ。 つまりはそういうことだ。

ダウントン・アビー2が始まった 本日のAmazon

今年はセレッソ大阪のJ2降格といい、宅建不合格といい、ろくなことがなかったので、そろそろすさまじい幸運が嵐のように舞い込んでくるに違いない。 期待。 ダウントン・アビー2が始まった ダウントン・アビー2 華麗なる英国貴族の館|NHK 総合 海外ドラマ…

悲報 宅建不合格

[悲報]宅建不合格 合格点に1点足らず不合格。 恐れていた事態が現実になってしまった。 つまりはそういうことだ。

今日のアヒオ

バランスボールはわりといい感じ。 2時間ぐらいなら全然問題なく座れる。 今日のアヒオ アイコン用のアヒオを作ってみた。 つまりはそういうことだ。