2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle本セール更新 サッカーあれこれ

サッカーあれこれ コンフェデレーションズカップの準決勝、ブラジル対ウルグアイ、スペイン対イタリア戦をどちらも結果を知ったあとで録画視聴。 どちらも結果がわかっていても見ていて楽しめる好ゲームだった。 日本もベストコンディションでベストメンバー…

WiMAXスピードテスト再び URoad-Aero

以前の記事で紹介したように、5月に二年間使っていたニフティのWimaxを解約して、6月から、ソネットのWiMAXに契約し直した。 同じWiMAXなのにわざわざプロバイダを変更したのは、別にニフティに問題があったわけではなくて、携帯電話と同じで、契約が2年…

コンフェデレーションズカップ反省会 日本代表復活の秘策

コンフェデレーションズカップはまだ終わっていないけれど、日本代表は終戦なので、総括を。 3試合の感想 ブラジル戦 実力のあまりの差に悔しい イタリア戦 惜しかったのにつまらないミスが惜しまれ悔しい メキシコ戦 いいところなく負けて悔しい 全体を通…

雨漏り メキシコ戦 ナビスコカップベスト8

昨日の大雨で、部屋のキッチンの換気扇から雨漏りが。 不動産屋に連絡したら、明日直しに来てくれるらしい。 古い部屋だと、いろいろくたびれてるなあ。やっぱり。 それ以外の条件はすごくいい物件なのだが。 コンフェデレーションズカップ 明日メキシコ戦 …

Kindle本セール更新 コンフェデレーションズカップ イタリア戦

コンフェデレーションズカップ イタリア戦 前半だけライブで見て、その後、通勤中に試合経過をネットで追って、次の日に録画で後半を見た。 結果がわかっていても後半の展開は燃えたな。 前半とばしすぎていたから、絶対後半バテると思っていたのにイタリア…

ヨドバシ・ドット・コムで書籍がポイント10%セール(ただしヨドバシのクレジットカード限定) iPadが値上がりしていた コンフェデレーションズカップの希望的観測 

ヨドバシ・ドット・コムで書籍がポイント10%セール(ただしヨドバシのクレジットカード限定) ヨドバシカメラの「クレジットカード」を持っている人限定なので、該当する人は少ないかもしれないけれど。 今、ヨドバシのクレジットカードでヨドバシ・ドット・…

Eテレ「100分 de 名著『戦争と平和』」 ハイヒールと忍者 アボガドブーム

今日、電車のホームで、厚底のハイヒールを履いて歩きにくそうにしていた女性を見て、高下駄を履いて沼地を横切ろうとしている忍者の映像が頭に浮かんだ。 女性は大変でござる。忍忍。 (プリーザー)Pleaser 編み上げ ショート超厚底ブーツ ブラックエナメル …

Kindle本セール更新 「オシャレって何なの芸人」は面白かった。

昨日のアメトーーク「オシャレって何なの芸人」は、題名を聞いただけで面白くなりそうなのが容易に想像できたが、案の定のいい仕上がりだった。メンバーも良かったな。 もともとファッションは、幻想を捏造して、消費者を集団催眠にかけて勝負しているような…

最近の残念2件

最近の、たぶんダメだろうなあと期待していなかったら、やっぱり残念だった2件。 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」最終回 いやあ、ひどい最終回だった。すばらくなかった。 展開的に主人公(とそのチーム)を勝たせないといけなかったとはいえ、強引…

イラク代表戦を観た 結論は高橋秀人

サッカーワールドカップアジア最終地区予選の日本対イラク戦を録画で観た。 前試合でワールドカップ出場を決めた日本にとっては、すでに消化試合になっていた上に、放送時間も遅かったので観ていない人も多いかと思うが、いろいろ見どころがあっておもしろか…

パキラを買った

新しく引っ越した部屋は玄関がわりと広くとってあって、靴箱の上に物を置くスペースがあるので、殺風景なのを緩和しようと、なにか植物を置いてみようと思いたった。 で、その方面にはなんの知識もこだわりもないので、花屋へ行って、「あまり太陽に当てなく…

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」第16話 「軌跡」、本日深夜放送。 今週末のテレビ番組あれこれ

今週末はテレビっ子になります。 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」、本日深夜放送。 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」第16話 「軌跡」がニコニコ生放送で今日の深夜24:30に放送する。 前回からほぼ二ヶ月ぶり。 ああ楽しみだ。 それまで超お…

Kindle本セール更新 最近読んだ本

Kindle本セール更新 セールに毎回文句ばっかり言っているような気がするが、今回は(個人的に)、久しぶりに当たり。 さすがに全部買うわけにはいかないが、ちょっと迷う。 ボッコちゃん作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/03/01メディア: Kin…

コーヒーメーカーが届いた 「テレビで中国語」の録画を消化

コーヒーメーカーが届いた 朝、頼んだコーヒーメーカーが、17:00ごろ届いた。 このスピード感。わかっていても感動する。 " title="コーヒーメーカー CMK-720 ">コーヒーメーカー CMK-720 出版社/メーカー: アイリスオーヤマメディア: ホーム&キッチン クリ…

コーヒーメーカーが壊れた ヨドバシカメラドットコムが実はすごくいい件

今朝、コーヒーを飲んで、もう一杯おかわりを入れようと思ったら、 コーヒーメーカーがうんともすんともいわなくなった。 さっきのが最後の一杯だったのか! ひょっとして、壊れる前に飲めてラッキー? で、コーヒーが飲めないと生きていけないので、さっそ…

ビックカメラSuicaカード honto 「戦争と平和 100分 de 名著」

ビックカメラSuicaカードが届いた。 うれしい。 一昨年、東京へ来たばかりの頃、当時無職だったので、申し込んだのに審査に落ちるという屈辱を受けて苦節2年。 これで待望のオートチャージができるようになったので、電車以外でもSuicaを積極的に使っていけ…