2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早川書房がkindle本の出血大サービスをしています 12/3まで(ポイント還元は11/30まで?)

みんな落ち着け。 早川書房がkindle本の出血大サービスをしています。 12/3まで(ポイント還元は11/30まで?)。 www.amazon.co.jp 国内作家のみという点に注意が必要ですが、半額の上、さらに20%ポイント還元(こちらは11月末まで?)という、ちょっと常軌…

「続・下町の空想画家 小松崎茂展」@荒川ふるさと文化館に行ってきました ついでに山谷も散策

「続・下町の空想画家 小松崎茂展」@荒川ふるさと文化館に行ってきました 続・下町の空想画家 小松崎茂展(平成27年度第1回荒川ふるさと文化館企画展) 荒川区公式ホームページ 小松崎茂という名前にピンとこなくても、絵を見れば、日本人なら必ず見たことの…

【ゲームマーケット2015秋】に行ってきました 「ミツバチマッチ!」を買いました

J1のチャンピオンシップの組み合わせがついに決まりましたね。 www.jleague.jp これって、年間勝点3位(63点)のガンバ大阪が、1stステージ優勝&年間勝点2位(72点)の浦和レッズや、2ndステージ優勝&年間勝点1位(74点)のサンフレッチェ広島をさしおいて、今年…

「ガールズ&パンツァー 劇場版」を見ました

「ガールズ&パンツァー 劇場版」を見ました。 「ガールズ&パンツァー 劇場版」劇場特報 - YouTube まだ公開したばかりなので、内容についてはふれませんが、ものすごく正しい劇場版だと思いました。 期待に十二分に応えてくれたし、とても面白かったのです…

私が使っている無印kindleにオススメのカバーを紹介

今日は私が使っている無印kindleにオススメのカバーを紹介。 買ったのはもちろんAmazon。 [Simble] Kindle PaperWhite 専用 TPU ケース ( 液晶保護フィルム 付) 2012 / 2013 モデル対応 出版社/メーカー: Simble メディア: この商品を含むブログを見る 商品…

寝袋ライフにチャレンジ アマゾンプライムは素敵

先日、お話したように、Amazonビデオ目当てでアマゾンプライムに加入したのですが。 junichiro241.hatenablog.com 加入してから知ったのですが、実はプライム会員だと、配達が通常会員より速いだけでなく、配達時間帯を指定できてしまうんですよ(全てではな…

2015 WBSCプレミア12のベネズエラ戦を見た

2015 WBSCプレミア12のベネズエラ戦を見た WBSCプレミア12(ひらたくいえば、野球のワールドカップ、ただしアメリカはやる気なし)のベネズエラ戦をたまたまタイミングが合ったので見ました。 逆転に次ぐ逆転の面白い試合で堪能。 日本はメジャーの選手は参…

またキッチンの天井から水漏れ

セレッソ大阪はVファーレン長崎に2-0で負けてました。 試合は見ていないので想像ですが、どうやらチームが完全に崩壊しているようです。 すごい。 ここまで魅力の無いチームもめずらしいです。 フォルラン、カカウがいなくなる→チームが勝ちだす→新たにブラ…

最近読んだ本 紙の本編2 「あひる道楽改」を更新

今日のセレッソ大阪は、ツエーゲン金沢相手に3-0で敗れました。 私は前半だけ見て1-0で負けていたので、「あーこれは、負けか、良くて引き分けで終了のパターンだな」と思って昼寝してしまったのですが、起きたら後半さらに2失点していて笑いました。 あー見…

最近読んだ本 紙の本編

そういえば最近、読んだ本(主に活字の本)についてほとんど書いていなかったので、久しぶりに振り返ってみます。 最近はあきらかに電子書籍の方がたくさん読んでいるのですが、今回は紙の本で読んだもの限定で。 少年H(上) (講談社文庫) 作者: 妹尾河童 出…

永青文庫「春画展」 講談社野間記念館「近代日本の風景画展」@江戸川橋

日付は前後してしまうのですが、先週末の土曜日、話題の「春画展」に行ってきました。 www.eiseibunko.com 最寄り駅は目白か江戸川橋。 私は江戸川橋から行きました。 どちらから行くにしても、それなりに距離のある、わりと不便な場所にあります。 写真だと…

神田カレーグランプリに行ってきました

11/1の日曜日、神田カレーグランプリに行ってきました。 kanda-curry.com これは、神田近辺にあるカレー店が、小川広場に一堂に会し、参加者の投票によって、本年度のカレーグランプリを決めるというイベントで、参加者は各店舗でカレーを頼むと一店舗につ…