2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日産スタジアムへ行って、セレッソ大阪の大勝利を見てきました スマホを物理でズーム対応させてしまうという、力技の商品

今日のJ2最終節、すごかった。 絶対面白くなるのはわかっていたけれど、想像を越えて面白かった。 毎回言ってますが、J2面白すぎ。 毎週J2を見ている人でさえ、ジェフユナイテッド千葉がプレーオフ圏内に滑り込めると予想した人なんて、ほとんどいなかったん…

今週のお題「芸術の秋」 その2 最近行った美術展いろいろ

今週のお題「芸術の秋」 その2 最近行った美術展いろいろ 最近行った美術展。 まずはロートレック。(来年1月8日まで) mimt.jp 丸の内の三菱一号館美術館では、ロートレックや彼と同時代の作家たちの美術展が。 美術に興味がなくても筒井康隆の「ロートレック…

今週のお題「芸術の秋」 映画「ゴッホ 最後の手紙」 動く油絵アニメーションでゴッホの死の謎に迫るミステリー

今週のお題「芸術の秋」 ちょうど、はてなブログの今週のお題が芸術だったので、久しぶりにアート関連を。 www.gogh-movie.jp 映画『ゴッホ ~最期の手紙~』日本版予告編 見ての通り、油絵でアニメやってますw 途方もない手間がかかるのが容易に想像できる…

「サッカーダイジェスト セレッソ大阪優勝記念号」買いました 明日はブラジル戦

「サッカーダイジェスト セレッソ大阪優勝記念号」買いました」 2017 ルヴァンカップセレッソ大阪優勝記念号 2017年 11/27 号 [雑誌]: サッカーダイジェスト 増刊 出版社/メーカー: 日本スポーツ企画出版社 発売日: 2017/11/09 メディア: 雑誌 この商品を含…

ルヴァンカップの熱はまだ冷めず エルゴラッソを買った やべっちFCとスーパーサッカーを見た

ルヴァンカップの熱はまだ冷めず 今日もセレッソです。 エルゴラッソを買った サッカー専門新聞、エルゴラッソ買いました。 東京のコンビニだと、夜でも余裕で余っていましたので、2部買っておきました。 せっかくなので、2部重ねて撮影(こんなことしなくて…

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 ルヴァン杯決勝行ってきました。 セレッソ大阪、川崎フロンターレを破り、Jリーグ参入23年目で初タイトル獲得!

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 そんなの、セレッソ大阪が勝った時に決まってるだろ! …負けたら負けたで、書きたくなるけどな! ルヴァン杯決勝行ってきました。 セレッソ大阪、川崎フロンターレを破り、Jリーグ参入23年目で初タイトル獲得! や…