2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」「近代百貨店の誕生 三越呉服店」@江戸東京博物館

「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」「近代百貨店の誕生 三越呉服店」@江戸東京博物館に行ってきましたよ。

「ダウントン・アビー シーズン4」終了 ネタバレ感想  Miitomo始めました

今夜、Appleの新機種発表イベントみたいですが、どうなんですかね。 最近のAppleは、その他大勢のメーカーとたいして変わらないものしか出していないから、別に期待感もないし、普段からネットニュースで、新機種の噂をさんざん聞かされているのもあって、も…

アルファ碁の衝撃  もし世界が百人の村だったら 今、通勤中に読んでいる本

苗字が「川上」だからというだけで、「オッペケペー」というアダ名をつけた同級生のセンスに惜しみない拍手をしたいです。 こんばんわ。 川上音二郎の「オッペケペー節」って、日本史の教科書で登場して、試験に全然出ないのに、語呂が良いから、妙に頭に残…

AmazonPrimeMusicで「パンツァー・フォー!」

Amazonのプライム会員の特典はAmazonビデオだけではありません。 なにげにAmazonMusicも充実しています。 日本の曲に限れば、ラインナップにいろいろ不満もあるかもしれませんが、探す範囲を外国の曲にまでひろげれば、その曲数は膨大で、作業用や、環境音楽…

ホラッチョ川上とセレッソ大阪は語感が少し似ている

ホラッチョ川上とセレッソ大阪は語感が少し似ているような気がしたのですが、気のせいかもしれません。 Jリーグっぽい名前ではあると思うのですが。 というわけで今日は海外サッカーの話題です。 こんばんわ。

「ガールズ&パンツァー劇場版」4DXで見ました

「ガールズ&パンツァー 劇場版」4DXで見ました 「ガールズ&パンツァー 劇場版」を4DX上映で見に行きました。 これで劇場版ガルパンは今年に入って2回目、トータル4回目です。 劇場は「ユナイテッド・シネマとしまえん」。 最寄り駅は、池袋から西武池袋線…

映画あれこれ ジョルジョ・モランディ―終わりなき変奏@東京ステーションギャラリー

今夜はいよいよ待ちに待ったガルパン4DX。 緊張するなあ。

ジョルジョ・モランディ展@東京ステーションギャラリー

仕事で東京駅に行く用事があったので、仕事帰りのこれから見に行きます。金曜日で、20:00までやってたんで、ちょうど良かった。

ガルパン4DXのチケットの入手に成功!

特に都内では入手困難と評判の「ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX」の土曜日のチケットを、たった今、無事入手できました!

一ヶ月ぶり ボッティチェリ展とカラヴァッジョ展に行った なでしこジャパンに思うこと キーボードを買った  映画あれこれ

気がつけば一ヶ月ほど空いてしまいました。 インフルエンザになったので、というだけでは言い訳できないぐらい空いていましたが、別にブログに飽きたわけでもやめようと思ったわけでもありません。 それどころか、日々、生活をしていて常にあれをブログに書…