2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は映画の月

今日はレイトショーで「アナと雪の女王」を見た。 その前の週は「ホビット 竜に奪われた王国」、その前が「キック・アス2」と毎週映画を見ているのに、まだ見たい映画がいっぱい残っている。 普段はそんなことないのに、3月はいろいろいいのがありすぎ。 …

まいばすけっとでトムヤムチキンを見つけた話

まいばすけっとで、いなばのトムヤムチキンを発見。 128円也。 存在は以前から知っていたのだが、ネットで探しても売り切れだし、どこのお店にもないしで、幻の商品だと思っていただけに、うれしい。 さっそく3缶買っておいた。 で、食べてみた感想。 タイ…

納豆と梅干し

今日、スーパーで梅干しが特売をしていたので、「そういえば長いこと梅干しなんか食べてないなあ」と急に欲しくなって衝動買いした。 自分が好きなのは100%酸っぱいのではなくて、ハチミチで少し甘くしたタイプの梅干し。 久しぶりの梅干しは、ちょうど体が…

今日のできごと 追加あり

今日良かったこと。 WiMAXの速度が、自作アンテナで大幅アップ そのおかげで、スカパーオンデマンドでJリーグが快適に見られた しかも、セレッソ大阪が勝利 今のセレッソはチームがまだできあがっていなくて、全然ダメだと思っていたのに、今節終了後の順位…

WiMAXの速度をアップするウルテク (大関技)

朝から一人で「ええっ!?」と声を出してしまった。 うれしくて。 WiMAXの速度をアップするウルテク (大関技) 去年末ぐらいから、というか、なんとなくWiMAX2が登場したあたりぐらいのような気がするのだが、Wimaxの速度が全然出ないようになってしまった…

emobileのNexus5にした

12月にsoftbankからauに変えたばかりなのに、2年縛りの解約手数料を払ってまでemobileにMNPして、Nexus5の32Gを一括ゼロ円で手に入れた。 どうして手間と費用をかけてまでそんなことをしたかといえば、一つにはNexus5を欲しかったというのもあるのだが、より…

まいばすけっとが近所にできる

まいばすけっとが近所にできる 今日近所を歩いていたら、ちょっと前につぶれた安いけれど、売っているものが少し微妙な感じのスーパー(大阪の人はスーパー玉出をイメージしていただければ当たらずといえども遠からず)が、イオン系の「まいばすけっと」に変…

佐村河内謝罪会見

明日は土曜日。うれしい。仕事帰りに「キック・アス2」も見たし、これからアルガルベカップの放送を見るし、明日はJリーグ(ネットで視聴予定)だしで、良い週末になりそうだ。 佐村河内謝罪会見いやあ、期待通りやってくれましたなあ。昨日の日記より謝罪…

佐村河内謝罪会見

明日は土曜日。 うれしい。 仕事帰りに「キック・アス2」も見たし、これからアルガルベカップの放送を見るし、明日はJリーグ(ネットで視聴予定)だしで、良い週末になりそうだ。 佐村河内謝罪会見 いやあ、期待通りやってくれましたなあ。 昨日の日記より …

佐村河内、明日謝罪会見

ブログを更新するネタはいろいろたまっているのだが、更新する時間や気力が足りない今日このごろですので、今日も佐村河内でいきます。 おかげさまで、体調は極めて良好です。 佐村河内、明日謝罪会見 佐村河内氏 7日に謝罪会見「過ちを心から…」医療検査結…